UTMBが終わってTDGが始まります!



世界的なウルトラトレイルレースであるUTMBが終わりました。

今回も友人・知人が多く参加して、様々なドラマがあったようです。

20140903001.jpg



20140903002.jpg



20140903003.jpg
http://www.ultratrailmb.com/

またいつか僕も行きたいと思います。





そして今週末からはトルデジアン(TDG)が始まります。

20140903010.jpg



20140903009.jpg
http://www.tordesgeants.it/

距離:330km

標高差:24,000m D+

TDGにも友人が多く参加します。

初参加の方もいれば、経験者の方もいます。

こちらも非常に魅力的なレースですね。





終わったばかりのPTL(300km)に引き続てTDGに参加する強者もいらっしゃるのですよね。

もうスゴイとしか形容の仕様がありません(汗)

しかもPTLでは日本人として初の完走(チーム)を成し遂げていますからね。

ホントに恐れ入ります。

素晴らしいです。

20140903007.jpg



20140903008.jpg






僕は来月です。

10月末にレユニオン(GRR)に行ってきます。

初めてのレユニオンです。

20140903012.jpg


20140903011.jpg
http://www.grandraid-reunion.com/

距離:164km

標高差:9,917m D+

レユニオンはインド洋に浮かぶ小さな島。

フランス領でもあり、フランスのハワイと呼ばれているリゾート地です。

20140903013.jpg





今年も日本を代表するトレイルランナーである鏑木毅さんや山本健一さんもエントリーしています。

楽しみであると同時にとても不安です。

でもね、

楽しみますよ!

何と言ってもリゾート地ですからね!

その為にも準備には頑張ります!

痛みなんて所詮は気のせいですしね(笑)

さぁ、今週末も雨予報だけど、お山に行きますよー!





ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!



コメント


トラックバック

GO TOP
