雨でダメになったiPhoneはこれで4台目...(泣)


アンドロイドケータイに替えました。

20140821001.jpg




台風の北アルプスは越えられましたが、

雨の南アルプスで耐え切れず、絶命致しました。

愛しのiPhoneちゃん...(泣)

20140821004.jpg





雨でダメになったiPhoneはこれで4台目...(泣)

ちゃんと防水ケースに入れて使っているのですが、

湿気にヤラレちゃったようです。

乾燥剤による蘇生も試みましたが、

Wi-Fiが再生したのみで、キャリアを捉えるまでに至りませんでした(泣)

20140821002.jpg

残念です。

なので、防水のソニーのヤツにしました。

初アンドロイドケータイです(笑)





で、

当然、キャリアも変更です。

ドコモです。

山のドコモです(笑)

北アルプスの槍ヶ岳ではテント場では入るのに、

山小屋では入らないんですよね?

ソフトバンク...。




基本的に山ではソフトバンクは使い物になりません(笑)

槍ヶ岳では小屋にWi-Fiがあるので、

ソフトバンクでも何とかつながりましたが、

稜線に出れば全くダメでしたね(泣)

20140821005.jpg





南アルプスは北アルプスよりも奥深いので、

登山口に着く前からソッコーで圏外です(笑)

なので、南アルプスでのTJAR情報は全く取れず上げられず(汗)

かなりのフラストレーションに曝されました(笑)

これで、そんな想いからも脱却できます。

きっと...。




ただ、長年iPhoneに慣れ親しんできましたので、

アンドロイドに手こずっています(笑)

マナーモードのスイッチを探すのにも一苦労でした(笑)

写真をPCに送る方法が未だにわかりません(汗)




ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!


スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
