今年のお盆休みには剱岳に行ってみたいなぁと思っている次第です。


今年のお盆休みには剱岳に行ってみたいなぁと思っている次第です。

20140729001.jpg

地図を眺めてはモフモフと妄想しているのです(笑)



で、

最近は色々な方の山行がネットに掲載されおりますので、大変に参考になりますね。

ヤマレコさんであったり、

20140729004.jpg
http://www.yamareco.com/



ヤマケイさんであったり、

20140729003.jpg
http://www.yamakei-online.com/




で、

ヤマケイさんのサイトだとコースタイム付きで、登山計画書も作れるみたいですね。

20140729005.jpg




早速、作ってみました(笑)

20140729002.jpg

移動距離や積算標高差も出してくれるのですね。

素晴らしいです!



でもね、基本はコンパスと地図読みですからね。

しっかり準備して楽しい夏休みにしたいですね。



ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!



コメント


トラックバック

GO TOP
