明日のサロマは暑くなるみたいです(汗)

明日はサロマは暑くなりそうです。

今朝、アニマの里で「水平の虹」が見えました。




環水平アーク;
 上空の薄い雲のような大気中の氷粒に太陽の光が屈折し、水平な虹に見える光学現象です。

普通、虹は太陽と反対の方角に見えますが、環水平アークは太陽と同じ方角に見えます。

 温暖前線が接近する前には巻層雲が広がりやすく、太陽の周りに虹の輪ができる(暈)が見られることがありますが、環水平アークは太陽の下に水平に現れます。

このため、太陽高度が高い時期や場所でなければ見ることはできません。(Wikipedia)

と言うかなり珍しい現象のようです。




明日は暑くなるみたいですね(^^;;


最新の予報では、明日の最高気温は30度とのこと。


4年前の再来でしょうか(汗)

う~ん。

不安です(笑)




まあ、海鮮丼は食べたし、




美味しいビールも呑めたし、




珍しい虹も観れたから、

サロマの半分は満喫できたかな(笑)



さて、明日は2時起きなので、早めに寝ま~す!

( ̄▽ ̄)


スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
