今日はキタタンのコース整備に行ってきました。



今日はキタタンのコース整備に行ってきました。

20140517001.jpg


早朝、神ノ川ヒュッテに集まりまして、

20140517033.jpg

そこからコースを逆走。



犬越路林道のコース整備です。

20140517009.jpg



走友会の面々と間瀬さんたちと。

20140517010.jpg



20140517008.jpg





今年は雪の影響で至るところで崖崩れがあります。

特に酷いのが倒木。

20140517012.jpg




樹木が根こそぎ倒されて、林道を封鎖しています。

20140517013.jpg




それを一本一本切り倒し、道を開いていきます。

20140517015.jpg





未だに雪崩れてきて、道を封鎖しています。

20140517016.jpg

まさか5月に雪かきをするとは思いもしませんでした(笑)




当然、落石も多数あり、岩をひとつひとつ取り除いていきます。



で、

巨大岩の出現(汗)

20140517018.jpg




動かないと思われた岩も、みんなの力で動かします。

20140517020.jpg



20140517021.jpg

やったぜ!




またもや巨大岩の出現!

20140517022.jpg




これもやっつけました。

20140517023.jpg





そして巨大な雪渓と倒木がコースを塞いでいます。!

20140517024.jpg




さすがに全てを雪かきするのは無理なので、ルートを確保しました。

20140517026.jpg




20140517027.jpg

キタタンのコース整備はなかなか手強いです(汗)




更にその後は木段補修用の木材集めに山へ。

20140517031.jpg

小林師匠は何をしても絵になりますね(笑)



今日はホントに気持ちのいい一日でした。

20140517032.jpg

今年のキタタンも熱い戦いを期待しています!


ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!




コメント


トラックバック

GO TOP
