今年のUTMFはサポートに徹します!



昨日は某所でUTMFサポート会議でした。

20140415001.jpg



スタートまで9日と迫ったUTMF。

ウルトラトレイル-マウントフジ

20140415004.jpg
http://www.ultratrailmtfuji.com/


総距離:169km

累積標高差:9,478m

20140415002.jpg

今年も出たかったなぁ...。





でもね、遅かったから仕方ありません。

残念ですが...。




巷でウワサされている「100位ルール」。

昨年の大会で上位100位までの選手は今年も選ばれ、

それ以外の選手は選から漏れて、

前回大会で落選した選手や、初出場の選手が優先的に選ばれた。

いわゆる「100位ルール」。




その真偽は解りませんが、個人的には良い方法だと思います。

単に無作為の抽選よりも意義があると思っています。



実力のある選手にはどんどん経験を積ませて、チャンスを与える。

それ以外のファンランの人には、より広い意味でのチャンスを与える。

良い方法だと思います。




なので、今年はサポートに回ります。

成長著しい選手もいます。

世界を目指せる選手もいます。

彼らのサポートを今年はしたいと思っています。

カバーするのは24時間~30時間以内のタイム。



いやぁ緊張しますねぇ(笑)

どんなレース展開を魅せてくれるのか!




でも、こっちの「グルメスタンプラリー」が本命だったりするのは内緒です(笑)

20140415003.jpg



ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!




コメント


トラックバック

GO TOP
