ハセツネ30Kにロードの区間があって良かったわ~(笑)



「1050~♪」


えっ?

今のお兄さん何て言った?順位?

もしかしてオレ、今1050位なの?

ダメじゃん?(笑)


ハセツネ30Kのロードの終わりのT字路(12km地点)。

応援のお兄さんが順位をカウントしてくれているみたいです。




今日のハセツネ30Kは、怪我をしないことがイチバン。

でも、

秋のハセツネ本戦の出場権を得るのが本来の目的です。

出場権が得られるのは上位1000位まで。

いわば予選です。


で、

今のままなら予選落ち(爆)

いったい何のために出ているのよ~(汗)



そう言えば第一関門(7km地点)で応援のS上さんが、

「なんでこんなとこ走っているのー!」

みたいなこと、言っていたなぁ(笑)

あの時点で結構ヤバイ順位だったみたいですね(笑)

ロードの下りで50人くらいパスしたので、あそこで1100位ぐらいだったのかしら(笑)




スタート位置を前の方にしちゃうと、まわりの流れで突っ込んじゃうから、

ちょっと後ろの方にしたのがイケなかったのか?

刈寄山の登山口でも渋滞しちゃって、40分ぐらい足止めくらっちゃいましたしね(笑)

振り返れば最後尾が見えましたし(笑)



まぁ、そうは言っても仕方がないので、

T字路からのロードの登りはマジメに走りました(笑)

既に歩いちゃっている選手もいるので、そこそこ上げられたかしら?



第二関門でロードは終わり(17km地点)

ここから山に入るのですが、この先ほとんどがシングルトラック。

シングルトラックでも歩いている選手多数...(汗)

ペースが上げられません(苦笑)

まぁロードの登りで100人以上はパスしたハズなので、予選クリア圏内には収まっているハズ?




で、

第三関門で、再びS上さん(笑)

「1000位ヤバイよー!もっと上げてー!」

って叫んでいる(汗)

マジですか?(滝汗)



急げー!

って、何とかゴール!

おお、754位だよ!

よかった!予選通過です!

20140413011.jpg





いやぁ、ホントに反省です。

正直、ナメてました。

ごめんなさい。m(_ _)m



ユルく入ろうとか、

予選通過できればいいやとか、

ふざけるなっ!

ってことですね。



やっぱりレースなんだから、真摯に真剣に取り組まないとダメです。

第一面白くないし、

後味が悪いし、

ストレスが溜まる。

以後、繰り返さないようにしましょう。




で、

本日の参加賞ですが、

20140413012.jpg

もうTシャツとか、手拭いと要らないからエントリーフィーを安くしてほしいです(切実)

のらぼう菜は食べられるし、地域振興になるから続けてほしいけど(笑)



ま、取り敢えず、怪我もしないで完走できたし、

ハセツネ本戦の出場権も取れたことだからヨシとしますか(笑)


でも、ハセツネ30Kにロードの区間があって良かったわ~。

トレイルだけだったら、完璧に予選落ちでしたよ(笑)




ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!


スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
