僕には全く縁のない大会ですが、今年はTJARの開催年です。


昨日の帰り道、

話題になったのがTJAR(トランス・ジャパン・アルプス・レース)のこと。

今年は開催年(2014)です。

20140406002.jpg
http://www.tjar.jp/2012/info/2013/06/19072152.html



昨日のハセツネ30kの下見で、前後?しながらも同行させて頂いた方は、目標にしているとのことでした。

試走もされているとのことで、是非とも頑張って頂きたいし応援もしたいと思っています。




で、

そんな雨の日曜日。

掃除を済ませて、久しぶりに見ることにしました。

前回大会のDVDです。

20140406021.jpg




20140406013.jpg




20140406016.jpg




20140406014.jpg




前回大会の時は、僕も北アルプス(槍ヶ岳)に行きました。

すごい暴風雨だったんですよね。



テント泊で応援するハズが、あまりに風が酷くて山小屋泊になりました(笑)

とても競技として続けられる天候じゃないのに、

選手の強さには本当に驚いたことを覚えています。



僕は風が収まってから、一般ハイカーさんに混じっての観光登山が精一杯でした(笑)

20140406010.jpg



20140406011.jpg



20140406001.jpg




で、

続けて見ていたら、某有名人もスタッフで登場していました。

20140406018.jpg

色々な方が支えている大会なんですね。



先日も初回の実行委員会が行われたようです。

前回大会はNHKの放送もあって、かなりメジャーになってしまった感があります。

今回大会は選手選考が大変になるのではないでしょうか。

僕には全く縁のない大会ですが、無事に開催されることを楽しみにしています(笑)



ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!



コメント


トラックバック

GO TOP
