RUN311東北に想いを寄せて走ってきました。


14:46

職場で黙祷を捧げた。

市内の防災無線でも放送があった。


3年前のこの時間、震災は発生し、多くの尊い命が奪われた。

3年経った今でも、大変な生活を強いられている方々も多い。

忘れちゃいけない。

忘れられない。




去年訪れた大川小学校

20140311002.jpg

この信号機のところで、川を逆流してきた津波に多くの若い命が奪われた。



そして、入院患者40人と職員28人を呑み込んだ雄勝の病院跡。

20140311003.jpg




僕なんかが文章に残しても、大した意味などないかも知れない。

けれど、自分のために残しておきたい。

こどもたちのために残しておきたいと思う。



今日という一日を大切に生きてほしい。

きらめくような瞬間を重ねていってほしい。



難しいようで、実は簡単なこと。

気持ちひとつで、その瞬間は輝く。

輝く未来はやってくる。

気持ちひとつで輝く未来はやってくる。




こんな僕(50過ぎのおっさん)でも未来は夢で溢れている。

やりたいことが沢山あって困るほど。

目標に向かって過ごす毎日がとても楽しい。




人生は有限。

僕に残された時間は限りがある。

だから毎日を大切にしたい。

精一杯に生きたい。

それが今を生きるものの努めでもあると思っている。



今夜も走ってきた。

土曜日(3/8)のRUN311駒沢公園と合わせて31.1kmだ。

RUN311

20140311001.jpg


東北に想いを寄せて走ってきました。



ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!



コメント


トラックバック

GO TOP
