雪の箱根外輪山をぐるりと歩いてきました!


今日は、雪の箱根外輪山をぐるりと歩いてきました!

20140113018.jpg



箱根湯本駅から元箱根までです。

20140113001.jpg

36km

2,900mD+


20140113002.jpg





湯本の駅前のガードをくぐって、塔ノ峰へ。

少し登るとこんな感じ(笑)

20140113010.jpg



富士山と右手に金時山。

20140113011.jpg




明神ヶ岳にてパチリ!

20140113019.jpg

午前中はすっきり綺麗な富士山です。



明神ヶ岳から金時山まではこんな感じ。

20140113022.jpg



20140113024.jpg




で、

今日の足下はこんな感じ。

20140113007.jpg

ゴアのトレッキングシューズにゲイターです。



金時山に着いたときには富士山は雲のなか。

20140113026.jpg

午後になると雲に隠れちゃいますよね。



あの芦ノ湖の向こう側まで行くのか~(汗)

20140113031.jpg




その前に腹ごしらえ。

金時山のおばちゃんの処で、山菜うどん。

20140113032.jpg



「最近は走る人があまり来ないのよ~」

と言うことで、大サービス!

みかんに干し柿、

チョコにビスケット。

賞味期限切れちゃったけど、持ってく?

と炭酸水まで頂いちゃいました。
(切れたと言っても一昨日2014.1.11)

20140113039.jpg

ありがとうございます。

美味しく戴きましたm(_ _)m




乙女峠への下りはスリリング。

20140113034.jpg

アイゼンはあった方がいいですね(汗)



下のゴルフ場も真っ白。

20140113037.jpg

あの芦ノ湖の向こう側まで行くのか~(汗)



と、思いながらも楽しい!楽しい!

20140113043.jpg



雪のトレイルって、ホントに楽しいですね!

一昨日の丹沢も楽しかったけれど、

雪の箱根の方が楽しいかも知れない!



湖尻を超えて、

20140113035.jpg




三国山を越えて、

この足跡は誰だ~?

20140113038.jpg




山伏峠を越えて、


雪のトレイルを超えて、



ここを下って、

20140113044.jpg




この橋を渡れば、

20140113045.jpg

道の駅までもうすぐ。




後はロードを下って、到着です!

20140113047.jpg




いやぁ、楽しかったですねー!

で、

温泉入って、

ワカサギのフライを食べながらビールを呑んで!

20140113054.jpg

とっても楽しい連休最終日となりましたー!




ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!



コメント


トラックバック

GO TOP
