これでより臨場感を持って箱根駅伝を観戦できます(笑)


芦ノ湖まで行ってきました。

20131230026.jpg



一昨日、全く走れずに、残してしまった区間。

4区と5区。

今日、平塚中継所から再スタートしました。

20131230000.jpg


肩が痛いのは相変わらずです。

でも、悶絶するほどの痛みは無くなってきています。

出来ないのは腕振りぐらい。



一昨日は3ヵ月ぶりに走ったので、筋肉痛はあるけれど、

膝とかに変な痛みはないので、行ってきました。

途中で止めたままで、新年を迎えたくなかったのが、イチバンの理由です。



時間は掛けてしまったけれど、

今年もひとり箱根駅伝ができてよかった。



で、

今日の平塚中継所。

20131230001.jpg


TV中継用の足場がすっかりできていますね。

コースはこの先にガード下をくぐって、大磯市街地へ~!

20131230002.jpg

TV中継で良く見る場所ですよね。



大磯ロングビーチの前では正面に富士山がくっきり!

20131230003.jpg

かっこいいですねー!



国府津で海!

20131230004.jpg

やっぱりランで観光するのって楽しいですねー!




そして小田原中継所!

20131230006.jpg

ここから5区に入ります!



先ずは箱根湯本駅。

20131230008.jpg



函嶺洞門!

20131230010.jpg



そして大平台のヘアピンカーブ!

20131230012.jpg

今年は雪が残っています。



宮ノ下手前でもこんなに。

20131230014.jpg



富士屋ホテルを過ぎると、

20131230015.jpg



歩道の雪はガチガチに凍っています。

20131230016.jpg

歩道も車道も危険です。

本当は走らない方がいいのかも知れませんね。

走ってないけど(笑)



小湧園でも準備の真っ最中でした。

20131230017.jpg



恵明学園前では東京農大の幟が沢山!

20131230018.jpg



5区の名所を見ながらのランはホントに楽しいですね。

この先は単調な登りで飽きるけれど、

フラワーセンターを過ぎれば、国道1号最高地点です。

20131230020.jpg



この辺りはいつも向かい風が強いんですよね。

でも、あとは下り~(笑)



はい。

芦ノ湖が見えました。

元箱根です!

20131230021.jpg




ここを左に曲がると大鳥居!

20131230022.jpg




そして、往路のゴールです!

20131230024.jpg

今日は正面の富士山もとってもきれいでした!



やっぱり旅ランはいいですね!

これでより臨場感を持って箱根駅伝を観戦できます(笑)

今度、勝つのはどの大学だ!!




ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!






コメント


トラックバック

GO TOP
