レユオン島はインド洋に浮かぶ小さな島。


どこですか?

インド洋ですか?

え?

ここでフランス領なんですか?

20131218001.jpg




インド洋に浮かぶ小さな島。

レユニオン島。

20131218002.jpg

神奈川県と同じ大きさらしい。



でも、

フランスのハワイと呼ばれる、観光の島のようです。



そんな小さな島でも、

トレイルランニングは人気のようです。

100マイルレースがあるようです。

20131218005.jpg




グランド・レイド・レユニオン(GRAND RAID REUNION)

20131218003.jpg
http://www.grandraid-reunion.com/


総距離:164km

累積標高:9,900mD+



今日は、そんなレユニオンの報告会に参加してきました。

20131218004.jpg




あの鏑木さんや三好礼子さんも参加した大会です。

20131218006.jpg





いや、

別に興味があった訳ではなく、

ちょっとした縁で参加してきました(笑)



でもね、

話しを聞くと、おもしろそうですね(笑)

何より歴史のある大会です。

来年は22回大会とのこと。



そして、街、いや島をあげての応援があるらしいです。

UTMBに負けず劣らず、素晴らしい応援があるようです。



いいなぁ...。

来年の大会は2014年10月23日だそうです。

UTMBのひと月半後かぁ...(笑)




報告会の後は、懇親会。

20131218009.jpg



またまた見覚えのある面々が性懲りもなく、集まっておりました(笑)

ええ、全く興味ないです(笑)




ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!



コメント

mepanna #aHSyF1I6

昨夜お話させていただいた者です。メパンナと言います(自分の名乗りを忘れていたような…(^^;;) お会いできて光栄です!

肩が早くなおって、レユニオン島をポチれるといいですね!相当なクリック合戦のようですよー。

2013年12月19日(木) 12時55分 | URL | 編集

ドタバタ #-

メパンナさん
昨日はありがとうございました。
こんなブログも見て頂いていたなんて、恐縮です。
レユニオンも魅力的ですよねー。
でも、
取り敢えず、今日からのUTMBにエントリーします!

2013年12月19日(木) 16時17分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
