ハンガーノックにもなったお陰で、体重減っていました(笑)


今日は月例親孝行の日。

と言うことで、朝から実家に行って、

母を連れて温泉に行ってきました。


もうね、声が出なくなっちゃったんで、

身振りと手振りで会話?してます(笑)


「手話でも習うか?」

と言っても、首を横に振るばかり(汗)

メールも出来ないしねー(笑)

まぁ、好きなようにやらせます(笑)



僕も温泉に乗じて、肩のマッサージ。

なかなか痛みは引きません。

シャツを着るのも、

カーテンを閉めるのも大変です。

気を抜くと、悶絶の痛みが襲ってきます。

マジで痛いです(泣)




で、

大人しくサウナ室で箱根駅伝の予選会を見ていました。

20131119001.jpg


東海大の強さが戻ってきましたね。

やはり指導者の違いなのでしょうか。

スポーツはしたことが無いのでわかりませんが、

見ていて強さを感じました。


20kmを1時間ですからね。

ちょっと想像がつきません(汗)

半分の時間というか、倍の速さというか...。

素晴らしいですね。



もうね、おっさんになると怪我との闘いです(汗)

闘いというか、

仲良くつき合っていくしかなさそうですけど。



最近は練習時間と同じ時間を身体のケアに充てています。

練習も沢山はできません。


だいたい、1ヵ月単位で目標を決めて、

それを週単位でバラして練習するようなイメージかな。



そのお陰で、脚の怪我は最近はないですね。

痛みは多少ありますが(笑)


今年のUTMF、萩往還、富士登山、UTMB、信越五岳、ハセツネ。

どれもダメダメだったけど、怪我には繋がっていないですね。




今の一番の不安材料は五十肩(笑)

痛みがハンパないので、何とかしたいなぁ。


先週のハセツネで胃をやられたのも、

肩の痛みによる鎮痛剤の採りすぎが原因ですからね。

ちょっと飲みすぎました。


でも、ハンガーノックにもなったお陰で、体重減っていました(笑)

ラッキー!


ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!


スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
