信越五岳の完走楯が届きました。



信越五岳の完走楯が届きました。

今年で3枚目です。

20131008001.jpg




でも、今年の分は「特別完走」(汗)

A8(92km地点)にて打ち切り終了のヤツです。

台風接近による安全措置としての打ち切り終了。

残念ではありますが、仕方がない判断だったと思います。



リザルトを見ると、約半数の選手はゴールまで進み、完全完走を果たされています。

僕の目標は完走でした。

なので、その中には含まれていません。


基本的にレースなので、順位やタイムがつきます。

順位は他の選手との比較。

タイムは過去の自分との比較。



でも、完走していないと、どちらも付きません。

結果として残らないのがレースです。

なので、完走できなかったUTMBや信越は残念でなりませんでした。

悔やみもしました。



でも、

UTMBの報告会をして、信越の完走楯を見て、

当時のことを振り返れば、そこには頑張った自分がいました。

レースとして結果は残せなかったけれど、頑張った自分の記憶は確かにありました。



成果は決してゼロじゃない。

反省は必ず次回に生かせる。

そう思えるようになりました。

やって良かった。



今週末は3回目のハセツネです。

順位には拘りませんが、タイムには拘るつもりです。

頑張ります!

なので、明日から禁酒します!



ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!


スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
