UTMBからメールが届きました。



UTMBからメールが届きました。


予定されていた終盤(132km地点)のエイドがキャンセルになったらしい。

これによりシャンペ湖(122km地点)からトリヤン(139km地点)までの区間はエイド無しとなった。

20130821001.jpg



もともと、標高1987m地点であり、エイド設営には厳しい場所だったらしく、

十分なエイド機能を持たせられないとのことで、

今回はキャンセルとなったらしい。



うん。

仕方がない。

急にキャンセルになるより、事前にわかっていた方が準備ができるというもの。

CCCのコースも一部が変更になって、ちょっと延びたらしい(笑)



と、言う感じに連絡事項は事前に登録しておいたメールに届く。

英語で(笑)


情報の周知には効果的な方法だと思う。

英語だけど(笑)


正確に言うと、5ヶ国語で届く。

20130821002.jpg

フランス語

英語

イタリア語

スペイン語

ドイツ語

日本語はない(笑)




例えば、この情報がHPに見に行かないとわからない。

とか、そんな方法では、情報伝達としては不十分ですね。

情報というのは、伝える側の責任が大きいのです。



「言ったはず。」

これだけじゃ相手に伝わったかどうかなんてわからない。

理解してくれているかもわからない。

動いてくれくかもわからない。

相手に伝わらないのは、伝える側の責任も大きいのです。




色々な意味でこのレースは良く運営されていると思います。

参加者にとっても、非常に親切なレース運営だと思います。

エントリーフィーも(比較的)安いしね!?


レースを運営してくれている多くの方々の為にも、しっかり楽しまなくちゃね!

さぁ、もうすぐです!



ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!


スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
