思わずポチってしまいました(笑)アンビット2


今夜は涼しいなぁ...。

と思っていましたが、

やっぱり全身汗びっしょり...(汗)


なかなか涼しくはなりませんね(笑)

でも、風は秋の匂いを纏っていました。



世間ではお盆休みの真っ只中だと思いますが、

僕は今週も仕事です(汗)


今年は夏期休暇を月末に持っていきましたので、

今週もバッチリとお仕事です。

ただ、客先も休みのところが多いので、ヒマです!(笑)




だからと言う訳ではないのですが、

思わずポチってしまいました(笑)

アンビット2

20130814003.jpg
http://suunto-japan.jp/ambit/

標高精度が強化されたそうです。

もちろん、UTMB用です(笑)




これまで使っていたガーミン(310XT)は、バッテリーが20時間しか持ちません。

なので、制限時間46時間のUTMBでは足りないのです。


まぁ、今年のUTMFでも萩往還でも足りないのは分かっていたので、

フツーの腕時計を使いましたので、基本的には問題ないのですが...(笑)


GPSのログが残らなくても、どーってことないですしね(笑)

でも、買っちゃうのは物欲のせいなんでしょうね~(汗)

困ったものです。

でも、かっちょいいかも(笑)

20130814005.jpg





で、

早速設定をしてみました(笑)

何やら、ランニングや自転車やスイムなのどの種目別に設定が保存できるようです。

なので、新しく「ウルトラ トレイル」という種目(エクササイズと言うらしい)を作ってみました。

50時間計測用の設定です。

20130814001.jpg


20130814004.jpg




駆動時間が50時間も持つといっても、バッテリー容量が大きい訳ではないようです。

GPSの通信回数を減らしているようです。

ガーミンなどと同じ1秒毎の通信であれば、15時間しか持ちません。

ガーミンよりも短いのですね(笑)

通信間隔を60秒(1分間)とすることで、バッテリーを節約し、駆動時間を延ばしているようです。

なので、九十九折のコースなどでは、距離の誤差が大きくなることが予測されますね(汗)

先日の大山でも、登りと下りでルート上の誤差が確認されています。

20130814006.jpg

1分ごとの位置を線で結んでいるので仕方ありません。



20130814002.jpg


まぁ仕方ないですね。

そんなもんです(笑)

まぁガーちゃんよりカッコいいから許しましょう(笑)

でも、時計に5万円は高かったかなぁ...(汗)




ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!



コメント


トラックバック

GO TOP
