今でも風は吹いているか?



「風は吹いているか」

「今でも風は吹いているか?」



ジブリの「風立ちぬ」を見てきました。

20130721001.jpg
http://kazetachinu.jp/



戦時中の話しではあるのですが、イメージしていたものとは違いました(笑)

見に行く前に、この記事を読んで行ったせいもあるのですが(笑)

宮崎駿監督の「憲法改正」に対する記事です。
http://www.ghibli.jp/shuppan/np/




そして今日は、投票日。

「憲法改正」をもからむ、大きな選挙です。

もう数時間もすれば、結果がでることでしょう。




「風立ちぬ」のキーワードは、

「風は吹いているか」と、

「10年」。



それぞれ、個々に違うと思うけれど、

僕にも「風は吹いている」

そして、この10年(50代)を生きる。


次の10年(60代)も、

きっと「風は吹いている」。



どんな時代になったとしても、

常に「風」を受けて生きていきたい。

そう思わせる映画でした。




ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!



コメント


トラックバック

GO TOP
