期日前投票に行ってきました!


期日前投票に行ってきました!

20130719001.jpg




大切な休日(7/21)は1時間たりとも無駄にしたくないですからね。

いや、投票が無駄と言っている訳じゃありません(笑)

休日は貴重なので、早朝から深夜までを有効に使いたい(遊びたい)だけです(笑)

そういう意味では、期日前投票は便利なシステムです。

有り難いです。

まぁ、その分、税金は余計に掛りますけどね(笑)





遠い昔、その手の関係のお手伝いをしたこともあり、

選挙(祭)には膨大な金が動きます。

もちろん、全部が税金から賄われます。

民間の感覚からすると、考えられないところにまで金を使っています(笑)

まぁ、それが彼らの感覚であり、常識であり、前例であり、既得権なんですけどね(笑)




今回の選挙は色々な意味で重要な選挙だとは思うのですが、

投票率は低いのではないか?と言われているようですね。

確かに難しい選挙だとは思いますが、本当にそうなんでしょうか?

もし本当に低かったら、残念ですね。

色々な意味で(汗)




僕はTVをほとんど見ないのですが、

出勤前の朝だけ、NHKを点けています。

なので、最近は候補者の演説が聞けます(笑)

聞いていると、色々な考えの人が立候補していますね(笑)

あなた、大丈夫ですか?テキナ人まで(笑)





ネット配信がある程度解禁になった選挙でもありますが、

今から慌てて、Facebookやtwitterやらやったところで、

これまでのストックの無い人たちでは何らメリットも無いように思えます(笑)

日々情報発信、情報受信を続けていた人たちには敵わないでしょう。

おっと、らしくない事をずらずらと書いてしまいました。

この辺で止めておきます。荒れるとイケナイ(笑)




そう言えばFBでも友人が非常識なハガキを送りつけてくる候補者をネタに、笑い話をアップしていました(笑)

中身はホントに非常識なのですが、それをやんわりと笑い話にしていました。

けれど、それに喰いついて、スレッドを荒らす人が居るのですね(汗)

ホントに困ったものです(汗)




取り敢えず、投票には行きましょう。

少なくとも考えるきっかけにはなります。



ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!


スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
