明日からテント泊できますか?



3連休の富士山合宿。

思い立ったのは前日の金曜日(7/12)でした(笑)

「明日からテント泊できますか?」



ネットで探した水ケ塚近くのキャンプ場。

十里木キャンプ場。
http://www.city.susono.shizuoka.jp/public/campjo01.php


サイト区割りも広く、空いていました(笑)

20130717022.jpg



20130717023.jpg



20130717025.jpg




たまたま富士山関連のイベントが続いていたので、

どうせなら泊まろう。

どうせならキャンプにしよう。

ということで、サクサクと決まりました(笑)

連休のキャンプ場は、早くから予約しないと取れない。

そう思っていたので、ちょっと拍子抜けなほど簡単に取れました(笑)

これがオートキャンプ場だったら、混んでいたのかな?




この十里木キャンプ場は、裾野市の施設です。

予約も裾野市の教育委員会へ(笑)

利用料も市内の人なら、500円/人。

市外の人でも、1000円/人と格安(笑)




さすがに山のなかでテント泊できるほど、ワイルドじゃないので、

ちゃんとしたキャンプ場です(汗)


電気と水と水洗トイレがないとね(笑)

充電も出来ないし...(笑)

あ、シャワーもあります。


僕は温泉に行きましたが(笑)

20130717018.jpg



20130717019.jpg
http://www.oonoji.co.jp/


ここの温泉もよかったです。

初日は定価の800円でしたが、

次の日も行ったら、

「あら、お兄さん、昨日も来てたわよね」

と言って、サービス料金(600円)で入れてくれました(笑)

ナイス心遣いです!

オバちゃん、サンクス!


ここもオートキャンプ場が併設されているのですが、料金はちょっと高め(汗)

まぁ普通なのかな(笑)




富士山登って、

温泉入って、

ビールを呑んで、

20130717034.jpg


夜は高原のテント泊!


いい連休を過ごせました!

また来ますねー!



ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!



コメント


トラックバック

GO TOP
