脚の腫れは引いてきたのですが...(汗)


誕生月ということで、

運転免許証の更新をしてきました。

20130612004.jpg

よっぽど気に入っているのかしらね。

UTMFのベスト(笑)

今後5年間はこの写真のお世話になります(笑)



今は簡単に更新ができちゃうんですね。

お知らせのハガキ1枚だけで、当日発行。

写真もその場で撮ってくれる。

講習もビデオだけで簡単だし(笑)



で、

免許証の裏にはこんなのがあるのですね。

20130612002.jpg

死亡時の臓器提供意思の記入欄です。



前から、そんなカードがあることは知っていましたが、

なかなか具体的な行動に移そうとは思えずに、今日に至りました(汗)




記載する情報は、以下の通り。

(1)脳死や心停止で臓器提供を希望する

(2)心停止の場合のみ臓器提供を希望する

(3)臓器提供を希望しない

もちろん、記載をするもしないも任意です。

記載しなくてもOK。



こんなときぐらいじゃないと説明を受ける機会なんてないですよね。

更新時の安全講習のときぐらいですね(笑)



ということで、書いてみました!

20130612003.jpg


使えるトコがあったら使ってやってくださいな(笑)

どーせ無くなっちゃうもんだしね。

少しでもおヤクに立つのであれば...(笑)



今のところ、臓器移植が必要な方は1万3千人ほどいるらしいです。

そのなかで、移植できた人は今年はまだ30人とのこと。
http://www.jotnw.or.jp/


少ないんですね。

今、健康な人や身近なことじゃない人にとっては現実的じゃないのかも知れませんね。

僕も含めて。



昨日は、うれしいニュースがありました。

友人にベビーが誕生しました!

新しい「命」が誕生したのです。

母子ともに健康なようで、よかった!よかった!

本当によかった!


親であれば、こどもたちが健やかに過ごしてくれることが一番の望みだと思います。

元気に健やかに!

みんな元気にスクスクと!

健康なのがイチバンですね!


お陰様で、僕も脚の腫れは引いてきました。

でも、最近はオナカの腫れがヒドイんです(泣)

どーしましょ(汗)



ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!


スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
