うれしくて、今日は一日中いい気分で過ごせました。


今朝、職場のメールを開いてみたら、

「昨日の箱根外輪」のタイトル。

おや?

と思ったら、クライアントからのメールでした。

どうやら、昨日の箱根外輪でお会いしていたようです(笑)



思い起こせば、あそこで挨拶した人か...。

うん。

そうだ。

僕は気が付かず、さっさと行ってしまったらしいです(汗)



普段と見慣れないスタイルで、

キャップやサングラスをしていたら、気が付かない場合もありますよね?



まぁ、僕の場合は帽子さえかぶっていなければ、

高確立で認識できるようですが(笑)




でも、なんかうれしいですよね。

思ってもみない方が山を走っていたなんて。

しかも、僕と同じコースを走ったとのことです。

湯本駅から箱根駅伝の往路ゴールまで。

うれしくて、今日は一日中いい気分で過ごせました。



昨日のコースをヤマレコにアップしてみました。

距離:39.61km

累積標高:+2,893m

20130610001.jpg




まずまずの標高でしたね。

イメージ的には尾根道なので、そんなに登っている感じはありません。

20130610013.jpg



20130610014.jpg



20130610022.jpg



20130610023.jpg



20130610027.jpg



序盤のピークの明神ケ岳までは、眺望も良くてご機嫌なハイキングコースです。




そう言えば、金時山の先の長尾峠でも知り合いに会いました。

トレラン美女3人とイケメン1人(笑)

神山を登って左周りで走ってきたとのこと。

爽やかに走っていきました(笑)




この箱根外輪は眺望も良くて、人気のコースのようです。

金時山のルート以外は、ほとんどハイカーさんと合いませんでした。

むしろ、トレランしている人の方が多かったぐらいです。

とても歩きやすいコースです。



何年か前に、このコースを使ったトレイルの大会があったようです。
http://www.powersports.co.jp/osj/07_hakonetrail/


第1回大会の開催以降、行政からの指導で開催が中止されているとのこと。

ハイカーさんも少なく、いいコースなのにもったいないですね。

金時山のルートさえ除けば、いいコースができると思います。

ハイカーさんの多い、陣馬山や高尾山より、よっぽどいいと思うのですが。



まぁ、わざわざ大会を開かなくてもいいのかな。

とってもいいコースでした。

脚の痛みが無くなったら、また行きたいですね。



ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!



コメント


トラックバック

GO TOP
