箱根外輪ピクニック!歩いて、食べて、昼寝して!


箱根の外輪を歩いてきました。

20130609001.jpg



えっ?

一周じゃないですよ(笑)

のんびり歩いて、食べて、昼寝して、40kmです(笑)



箱根湯本の駅を出てスグのガード下をくぐります。

20130609002.jpg



阿弥陀寺の看板にそって歩いて、本堂の右手から登山道へ。

20130609004.jpg



後は、標識に沿って道なりです。

20130609006.jpg



ここを右に行かずに直進すると、

ロッククライミングや洞窟探検ができます。

気になる方はどうぞ。

僕はやりました(笑)



遠くのとんがりお山が金時山。

20130609024.jpg




ええ、金太郎の金時山です。

20130609032.jpg




もちろん、記念撮影します(笑)

20130609035.jpg

かなり混んでましたけどね。

列んで順番待ちして撮りました(笑)




山小屋で、ラムネとおうどんを頂きました。

20130609031.jpg




う~ん...。

芦ノ湖、遠いなぁ...(汗)

20130609036.jpg

あの向こうまで、この右手の山を歩いていくのかぁ...(汗)




芦ノ湖もだいぶ近くなってきたので、ここらで一休み。

20130609040.jpg


20130609078.jpg

シューズを脱いで、お昼寝タイムです(笑)

ああ、いい気持ち!





今日は一日中、富士山は雲のなか。

でも、芦ノ湖へ続くトレイルは気持ちよかったですねー!

20130609079.jpg

さすがは外輪遊歩道です!





そして、暫く歩くと三国峠のドライブイン。

20130609044.jpg



ソフトクリームとおいなりさんを頂きました。

20130609043.jpg

うん。美味しい!

ピクニックはこうでなくちゃね!



で、

箱根峠からロードを走ってバス停まで。

20130609081.jpg




そして、湯本でお風呂に入って、プハー!

20130609082.jpg


箱根外輪ピクニック!

歩いて、食べて、昼寝して!

楽しく遊べましたー!




ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!



コメント


トラックバック

GO TOP
