三陸・雄勝 海の幸トレイルランニングにエントリーしました!


三陸・雄勝 海の幸トレイルランニングにエントリーしました!

20130528001.jpg
http://uminosachirun.jp/



スタートは6月30日。

石巻市北部に位置する漁村「雄勝」。

その地元の漁師さんたちがもてなしてくれるトレラン大会です。

地元の有志の方々が企画したトレラン大会です。

20130528003.jpg



しかもイベントアドバイザーは石川弘樹氏です!

これは行くっきゃないでしょー(笑)



新幹線で仙台まで。

そこから送迎バスで1時間半。

前夜祭では、地元の漁師さんたちによる「海の幸 食べ尽くし」!


いゃー、楽しみです!!

6月はレース予定が入っていませんでしたからねー!

サロマのエントリーを失敗しちゃいましたからね(笑)

なので、この話を聞いた時に飛びつきました!

海の幸は大好きなんです!



雄勝も震災で被害を受けた町です。

津波により家屋の70%以上が流出し、4,500人の人口が1,000人以下になったと言われ、

一見すると町には人影もないとのこと...。

そんな状況でも、地元の人たちがトレイルランナーを歓迎してくれるという。

自慢の海の幸でもてなしてくれるという。

行くっきゃないですよねー!



震災支援?

いえいえ楽しみに行くのです!

地元の人たちも僕らも楽しむためのイベントです!

エントリー受付はまだやっているみたいです!

いゃー楽しみです!



地元の漁師さんのコメントです。

---------------------------------
津波でひどめにあったけど、こうやって色んな人と出会える機会ができて、

そして俺たちの作った海産物を食べてもらえるってのは、本当にうれしい。

雄勝は海も山も、とても豊かです。

ぜひ楽しんでってくださいね。
---------------------------------

20130528002.jpg
漁師 佐藤一さん


ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!


スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
