今度、山でラーメン食べよ(笑)


この間の日曜日。

丹沢の大山に行ってきました。

20130521013.jpg




山頂に着いたのが、ちょうどお昼時だったので、

山頂はお弁当を食べているハイカーさんで大にぎわいでした。



で、

ふと気づいたのが、

固形燃料で火を起こしている人がかなりいました。

ウルトラライトの波はこんなところまで来ているのですね。



今月号のBE-PALの特集も、

ロングトレイルとウルトラライトでしたね。

身軽な装備で自由に歩こう!みたいな(笑)

20130521005.jpg





僕もその日はウエストバックで歩いてました。

20130521001.jpg


雨具(バーサライト)と水とジェルを1個。

念の為のテープと塩ね。

そしてハンドボトル。



まぁ、散歩感覚ですね(笑)

自宅から歩いて来れるし。




でも、すごいですよね?

BE-PALみたいな一般紙にPCTとかのアメリカのロングトレイルの特集記事が出ちゃって、

その装備まで、沢山の例が出ている。

この記事を見て旅立つ人とか、実際にいるのかしら?

いたとしたら凄いことだと思います。

20130521004.jpg

PCTだけで4200kmですよ?



もちろん、僕も興味はありますが、

もっとおっさんになってからでいいです。

走るのがしんどくなってからでいいです。

自由で気ままな旅は、もっと先でいいです(笑)



今はやっぱりレースがしたい。

もっともっとレースがしたい。

そんな感じです(笑)



でもね、

チタンのポット、買って来ちゃいました(笑)

今度、山でラーメン食べよ(笑)

20130521002.jpg


ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!





コメント


トラックバック

GO TOP
