ブログのタイトルにもあるように、ウルトラって好きなんですよね。


ブログのタイトルにもあるように、ウルトラって好きなんですよね。

ウルトラマラソン。

でもね、得意って訳じゃない(笑)

ぶっちゃけ、走るの苦手だし(笑)

子どもの頃から、かけっこはいつもビリ。

まぁ幼少からおデブちゃんだったしね(笑)




ウルトラを走っていると、必ず思うことがある。

「なんでこんなに苦しいことやってんだ?」

エントリーした自分を呪う瞬間が必ずやってくる(笑)

でも、苦しくてもガマンしていれば、必ず復活する。

必ず復活する時が来る。



「辛い」「痛い」「苦しい」

負のスパイラルが全身を取り巻く。

けれど、ガマンしていれば必ず復活できる。

毎回そう信じて、苦しくても走っている。



それらを超えてゴールしたときの達成感は、たまらないものがある。

だからウルトラが好きなんです。



まぁタイムは度外視です(笑)

自己満足の世界です(笑)




今回、UTMFを前にして、怪我を引きずっている。

そんな状態で出場することに対して、お叱りのコメントも頂いている。

もちろん僕の身体のことを心配しての事というのは理解しています。

リタイアともなれば、大会スタッフにも迷惑を掛けることになることも理解しています。

申し訳ない。



ただ、走っていれば、いずれは何処かが痛くなる。

それが今回はスタート前から痛いだけ。

ただそれだけの事。




また、次のチャンスがあるよ。とも人は言う。

それは本当ですか?

本当に次があるのですか?



今という時間は、この一瞬でしかない。

時間には限りがある。

だから、「今」を大切にしたいと思っています。



もちろん、これは僕の考え方であって、

これを不快に思う方もいらっしゃるでしょう。

申し訳ない。

ただ、理解してほしいとも思わない。

人それぞれで状況も違うし、考え方も違いますから。



今回、UTMFを出走して、リタイアすれば、それみたことか。

と言われるかも知れない。

お叱りも受けるだろう。

もしそうなれば、それは事実であり結果なのだから仕方がない。

でも、完走できるかも知れない。

もちろん、完走することを目指して参加する訳だから。



やっぱり、出れば良かった...。

そんな後悔だけはしたくない。




昨日、荒天のなか行われたチャレンジ富士五湖や水都大阪。

参加したランナーたちのTLを見て、改めて思った。

俺もウルトラを走りたい。

スタートまで、あと3日と17時間!

20130422001.jpg
http://www.ultratrailmtfuji.com/



ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!


スポンサーサイト

コメント

おんたけウルトラ練習中 #-

いつもブログ楽しく読まさせて頂いています。
厳しい状況の中自分の身体と真摯に向き合いutmfのスタートラインに向かわれる姿勢、耐久スポーツの醍醐味を見る思いです。

2013年04月22日(月) 22時43分 | URL | 編集

手袋職人ナット #-

レースに対する考えは僕と全く違いますが、
完走目指して頑張ってください!

と、言うしかない(・∀・)

2013年04月23日(火) 08時20分 | URL | 編集

高繁勝彦 #-

GOOD楽苦でGOOD楽駆!

何だかんだ言っても人生は一度限り…。

チャレンジしなかったことを後悔するよりも、たとえ失敗してもチャレンジした方がいいんですね。

走る前から痛いか、走ってから痛み出すか…どっちみち痛いことには変わりないのですから…。

ドタバタさんのチャレンジ応援しています!

悔いなく、楽しんで…GOOD楽苦でGOOD楽駆です!

2013年04月23日(火) 09時47分 | URL | 編集

貴殿ブログの愛読者 #-

最後は自分!

いつも読んでます!
最後は自分ですよ
いろいろな考え方がありますが、自分が最終的に決断することだと思います
結果どうあれ応援してます!

2013年04月23日(火) 11時33分 | URL | 編集

ドタバタ #-

おんたけウルトラ練習中さま
いつもありがとうございます。
先ずは目の前の目標に挑んでみます。
無理のない範囲で頑張ります!

2013年04月23日(火) 22時57分 | URL | 編集

ドタバタ #-

ナットさん
いつもありがとうございます。
取りあえず頑張ってみます!

2013年04月23日(火) 22時57分 | URL | 編集

ドタバタ #-

高繁さん
いつもありがとうございます。
GOOD楽苦!
楽しんできます!

2013年04月23日(火) 22時58分 | URL | 編集

ドタバタ #-

ブログ愛読者さま
いつもありがとうございます。
みなさんの応援は本当に励みになります。
悔いの残らないように精一杯チャレンジしてきます!

2013年04月23日(火) 23時00分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
