自然と共に歩むトレイルランニング。


UTMFスタートまで、

あと9日と16時間。

20130416001.jpg
http://www.ultratrailmtfuji.com/


いよいよですね~。

今日も足を高くして過ごしています(笑)

20130416002.jpg




で、

今日、当日の天気が荒れるとのことで、注意が促されました。

「大会当日は荒天が予測されています、必携品(特に衣料)もう一度ご確認ください。」
http://www.ultratrailmtfuji.com/news/2013/04/538/



天気予報によると、

スタートの26日(金)は、朝から小雨。

降水確率は、76%。

20130416003.jpg


夜は曇りとあるけれど、

降水確率が55%だと、山は確実に雨ですね。

しかも突風は、19~23km/h。

山の尾根筋は、もっと吹くでしょうね(汗)



そう。

天子山地をウロウロしている時間帯ですね(笑)



日付が変わって、天子から降りて西富士中に着く頃は、

雨もあがっているのかな?

気温は19℃の予想で、

降水確率は、61%と高い。

風は昨日よりも強い見込み(汗)

20130416004.jpg


夜は晴れて、星が見れるかもしれない。

富士山太郎坊からすばしりのあたり。



そして日付が変わって3日目。

20130416005.jpg



やっぱり雨。

降水確率は、66%。

風も強い。



しっかり雨対策をしておかねば!

ここの予報は、平地の予想ですからね。

平地で曇りならば、山では完璧に雨ですね。

気温も平地の10~15℃は低いハズ。



去年は超晴天でしたからね。

ツイていました!

でも、今年は厳しそうです!

富士山を見れるチャンスも少ないかもしれない。



誰かが、うまいことを言っていたね。

「準備は悲観的に、行動は楽観的に。」



自然と共に歩むトレイルランニング。

準備のし過ぎはあり得ない。

極寒の暴風雨でも、カンカンの日照りでも。

当日、どんな状況になっても対応できるだけの準備はしておきたい。

そして、スタートしたら、

「何とかなるさ!」的な!(笑)


ホントに近づいてきましたねー!


ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!




コメント

Yuri #-

「準備は悲観的に、行動は楽観的に!!」 頭に入れました(^。^)
色々あって大変でしたね・・・。
お互いあとわずかですね、私達はいだ天100kmのリベンジです!!
「何とかなるさ!」って気持ちで頑張りましょう(*^_^*)

2013年04月17日(水) 09時02分 | URL | 編集

#-

Yuriちゃんたちは、いだ天100kmですねー
頑張ってください!
僕も基本は「楽しむ」ことです。
楽しめれば、何とかなるさー!

2013年04月19日(金) 12時29分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
