今日はのんびり丹沢トレイルジャーニー35km。


何気ない、トレイル。

塔ノ岳から、鍋割山に続く、尾根のトレイル。

20130317031.jpg


何気ないトレイルなんだけど、

「ああ、山に来てよかった。」

そう思わせるトレイルでした。



今日は、丹沢トレイルジャーニー!

自宅から丹沢を歩いてきました!

20130317001.jpg


自宅~飯山温泉~日向薬師~大山~ヤビツ峠~二の塔~三の塔~新大日~塔ノ岳~鍋割山~大倉

雪解けの丹沢を歩いてきました。



大山を日向の方から登ると、

途中にお地蔵さんがいます。

20130317007.jpg


ちょうど、人の丈ほどあるので、

不意を付かれると、結構ビビリます(笑)



途中の見晴台。

20130317012.jpg

いい天気です。



今日も鹿ちゃん、こんにちは!

20130317014.jpg




そして、大山山頂奥の院。

20130317039.jpg


山頂から富士山がバッチリ!

20130317042.jpg




今日はここから、ヤビツ峠に降ります。

20130317017.jpg

登山口でもあるので、これから登る人たちも増えてきました。

20130317018.jpg




ここから、塔ノ岳の登山口まで短いロードがあるのですが、

登山口入り口の富士見茶屋が無くなっていました。

ちょっとショック...。


こちらから登る人も結構いますね。

20130317019.jpg



日陰には雪も残っていますが、僅かです。

20130317020.jpg



先ずは、二の塔。

賑わっていますね。

20130317022.jpg



そして、三の塔。

20130317024.jpg

曇ってきました...。

富士山、見えません...。



クサリ場越えて、新大日。

20130317027.jpg


ここでちょっと一休み。

20130317028.jpg

シューズは雪解けでドロドロ(笑)

今日はHOKAです。

足に合わなくて、しばらくホカしていましたが、

最近、また話題になっているので、使ってみました(笑)



上の方は雪解けで、ドロドロです(汗)

20130317029.jpg




で、

到着しました。

塔ノ岳!

20130317030.jpg


取り敢えず、証拠写真(笑)

20130317043.jpg

今日の気温は、6℃でした。



さあ、お腹がすいたので、鍋割山へGOです!



塔ノ岳から鍋割山への尾根の道はいいですね。

ホント、山に来たって感じがあって好きです。

フツーの尾根のトレイルなんですけどね。



お待ちかねの鍋割山荘!

20130317033.jpg



いただきまーっす!

20130317045.jpg



今日はのんびり、丹沢トレイルジャーニー35km。

脚に変な痛みもなく、楽しめました!



ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!




コメント


トラックバック

GO TOP
