激しくなければ、ウォーキングを始めてもいいですよ。


「激しくなければ、ウォーキングを始めてもいいですよ。」

「ウォーキングですか?」

「はい(笑)」



先生からお許しが出ました!

ウォーキングはOKだそうです!

激しくなければ!(笑)



今日も来ました、日産スタジアム!

20130302001.jpg


横浜市スポーツ医科学センターです!

今日はサッカーのゲームがあるみたいですね?

時折、歓声が聞こえます。

20130302002.jpg



今日も新しいリハビリメニューがふたつ追加されました。

ええ、これも痛いのです(汗)


ただ、新しいメニューが追加されると言うことは、

進歩している証拠。


少しづつですが、良くなっているようです。

よかったよかった!

今日もみっちり、2時間半のリハビリでした(汗)



いつも、最初は自主トレならぬ、自主リハビリ。

指示されているメニューをこなします。


その後、先生に呼ばれて診察。

トレーナーの先生と3人で、患部の状況と治療方針、今日のリハビリメニューの説明を受けます。

そして、みっちりリハビリ(汗)

もちろん、電気治療もあります。

20130302003.jpg



そして、今日から筋トレも加わりました。

ゴムチューブとランジとカーフレイズ。

鏡の前で、姿勢に注意しながら行います。



ここは、診察スペースと、電気などの治療スペース、ベッドのある治療スペース。

そして、鏡のあるトレーニングスペース、機材のあるトレーニングスペースと、

幾つかのエリアに分かれていて、それぞれの症状や段階によって個々にリハビリメニューが与えられています。

僕もようやく、トレーニングの段階に入るみたいです。


でも、許されたのは、ウォーキング(笑)

まだ走っちゃダメみたいです(汗)



ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!


スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
