彼氏の使っていたヤツは、ザムストのA1


日曜日の高尾山天狗トレイル。

更衣室で着替えていたら、

たまたま隣で着替えていた彼氏も、足首にサポーターを巻いていた。


聞いてみると、捻挫癖があるとのこと。

「オレもですよー。」

と、お互いに怪我自慢(笑)



テーピングもいいけど、サポーターも楽でいいですよ、と。

で、

彼氏の使っていたヤツは、ザムストのA1

20130214004.jpg
http://www.zamst.jp/lineup/ankle/a1.html



知らないものには、すぐ興味が湧く、わるい性格(笑)

さっそく、お店に行ってきました(笑)



おー、あった!あった!

これこれ!

手に取り、レジに向かおうとしたら、

あれ?

似たようなものが幾つもある(汗)



ふむ...。

仕方がないので、店員さんを呼んで、色々と聞いてみた。

ザムストだけで、5種類。

リガードでも3種類出していて、

種類がたくさんある(汗)



目的は明確だったので、店員さんと相談して、これに決めました!

リガードのアンクルガード ショートAG-3。

20130214005.jpg
http://www.alcare.co.jp/reguard/inventory/supporter/ankle/short.html


軽量でシンプル。

甲の上にベルトがこないので、前後の動きがラク。

内反はしっかりガードする。



店員さん曰く、

サポーターを使っていても、結局テーピングに戻る人も結構いますよ(笑)

とのこと。



まぁ、その時はその時です。

先ずは試してみないと!

20130214003.jpg


と、言うことで、

今度の週末に、ちょこっと試してみようかしら。

ムリのない範囲で少しだけ(笑)



ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!



コメント


トラックバック

GO TOP
