土曜日にスポーツ整形の予約も取れたことだし。


コーヒー:450円

モーニングセット:500円

20130206001.jpg


価格差50円で、サラダとトーストとゆでタマゴが付く。

どちらがオマケかわからないですよね。モーニングセット(笑)




今日は珍しく、午前中から都内で人と会う約束をしていました。

ただ、夕べから「積雪」情報で騒がれていたので、時間に余裕をみて行動していました。


が、

遅れることもなく、

約束の1時間も前に着いてしまいました(笑)



で、

時間調整のため、コーヒーでも飲むか、と入った喫茶店。

モーニングサービスをしていました(笑)



いやぁ、庶民派丸出しです(汗)

お得感だけで、モーニングセットを注文しちゃいました(笑)


朝ごはんもシッカリ食べてきたのに、

走れてもいないのに、余計に食べてる(汗)

ホントに困りものですね~(笑)



更に、コーヒーのお代わりも、100円!

お代わりしたのは、言うまでもありません(笑)

ホントに不思議な価格設定ですよね~。



まぁ、これも商品価値の他に、空間価値があることを理解すると納得なんですけどね。

いわゆる、場所代ですよね。




コーヒーだけの客は、長居する確立が高いから、場所代も高くて、

モーニングの客は、簡単に済ませようとする客だらか、長居は少ない。

そんな感じなのかしら?



コーヒーにしても、トーストにしても、原価は知れていますからね~。

てなことを考えながら外を見れば、雨は雪に変わっていた。



さて、そろそろ行きますか。

土曜日にスポーツ整形の予約も取れたことだし。



ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!


スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
