10万円だって、エントリーするさ!


「10万円だって、エントリーするさ!」

「いくらだって、するよ!」

「主催者だって、そのぐらいの事わかっているさ!」



と言われたのは、某有名トレイルランナーさん。

エントリー料の値上げで物議をかもした、UTMFのエントリーが本日(11/1)午前零時より始まりました。

20121101001.jpg
http://www.ultratrailmtfuji.com/



TLを見ていると、「エントリーだん!」のコメントがズラズラ...(汗)

今回は抽選で、エントリー期間も2週間ありますので、

僕は、まだエントリーできてません。

今週は色々あって、時間が取れないのも理由のひとつですが...(笑)




さて、

冒頭のコメント。

確かにその通りだと思います。

UTMFを走ろうと思う人にとって、エントリー料の価格なんて、それほど大きな要因ではないのでしょう。


日本を代表する100マイルのトレイルレース。

それを走破した時に得られる達成感からすれば、比べることすら間違っているようにも思えます。


僕はサロマにも行きますが、ざっと、10マンは掛かります(汗)

信越五岳だって、2泊が必須ですから、5マンは掛かります。



UTMFは、クルマで行けるし、宿泊も必須ではないから、トータルでは信越よりも掛からないでしょう。

エントリー料が36,000円だったとしても。




そう。

掛かる費用の問題では、ないのです。

出る人は出るし、そうでない人は出ない!

単にそれだけです。


もちろん、僕もUTMFを走りたい!

トレイルランナーであれば、当然憧れるし、出たい。



ただね...(笑)

いいように搾取されっちゃっているなぁ...。

ヤラれちゃっているなぁ 、って想いもある。

正直なところ(汗)




大会HPには、

値上げは運営上の止むを得ない措置、との説明があるけど。

とても納得のいく説明と思えなくてね(笑)

2,000人しか走れないってのもあるんだろうけど...。


まっ、それでもエントリーはしますよ!

ええ!いくらだろうと!


UTMFにチャレンジします!



ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!


スポンサーサイト

コメント

S.N. #-

当選&完走を期待しています!

それにしても、いきなりハードル上げ過ぎですよね。
エントリー料の値上げじゃなくて、参加資格。
まぁ、この条件を満たせないのに参加しようと考える方が間違っているのかも知れませんが・・・

2012年11月02日(金) 08時07分 | URL | 編集

ふじ #-

さらにエントリー資格に「富士登山競走山頂コース制限時間内完走」があれば良いですね!
レース名にあるくらいですからね(笑)
そうとう淘汰されるでしょう
あるレベルまで行くとトレランは我慢大会ですからね。

2012年11月02日(金) 19時58分 | URL | 編集

ドタバタ #-

Nakaoさん
こんばんは。
今回も相当なエントリーがあると思います。
抽選には縁がないですからねー(汗)
後は、祈るばかりです(笑)

2012年11月08日(木) 22時36分 | URL | 編集

ドタバタ #-

ふじさん
コメントありがとうございます。
いや、登山競走が参加資格になっちゃったら、僕も淘汰されちゃいますよ~(汗)

2012年11月08日(木) 22時37分 | URL | 編集


トラックバック

まとめ【10万円だって、エント】

「10万円だって、エントリーするさ!」「いくらだって、するよ!」「主催者だって、そのぐらいの事わかっ

2012年11月04日(日) 05時19分 | まっとめBLOG速報

GO TOP
