単3型の電池は、もう買いませーん!

充電式乾電池をポチっちゃいました(笑)

20121023001.jpg


ええ、ヘッデン用です。



信越五岳やハセツネなどの夜間走の際に、必須のヘッドライト。

それ用の電池です。




これまでは、軽量なリチウム電池を、贅沢にも使っていたのですが、

流石に高いので...(汗)

繰り返し使える、ニッケル水素電池にすることにしました。

ぶっちゃけ、重量は、倍ぐらい重いのですけどね...(汗)



それと、使い切りの電池だと、余っちゃうんですよね。

例えば、10時間は持つ電池だとしても、

レースでは、7時間しか使わなかった場合。

あと、3時間分使えるとしても、中途半端で練習にも使えない...。



実は、そんな電池がいつの間にか、溜まっていたのです(汗)

貧乏性なので、捨てられないし...(笑)



乾電池って、そんなに他では使わないですよね?

リモコンだって、永く保つし、単4型だったりするし。

ウチでは、掛け時計ぐらいかな?

単3型の乾電池を使うのは。



と、言うことで、

単3型の電池は、もう買いませーん!



ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!


スポンサーサイト

コメント

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年10月24日(水) 13時19分 | | 編集

ドタバタ #-

まっちゃんさん
四万十ウルトラの完走おめでとうございます!
やりましたね!
見事にリベンジを果たされまして、お見事です。おめでとうございました!
僕も来年か再来年に挑戦してみたいと思います。
これからも宜しくお願いします!

2012年10月24日(水) 16時59分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
