蘇るハセツネ?


昨日のハセツネハイキングでは、カメラ片手に歩いてました。

レース中はもちろん、

練習でも、写真はなかなか撮れませんからね。



そろそろ始業のチャイム。

スタート会場となる、五日市中学校です。

20121018001.jpg


ハセツネCUPは、ここをスタートして、

檜原街道を横断して、小和田橋を渡り、

20121018002.jpg




広徳寺の脇から登山道に入ります。

20121018003.jpg




今熊神社を過ぎたあたりに最初の看板があります。

日本山岳耐久レース5km地点!

20121018004.jpg




次の10km地点の看板は、入山峠を越えて、市道山に向かう途中。

20121018005.jpg




11.7km地点に市道山の分岐の看板。

20121018006.jpg

ここを折り返すように下ります。




15km地点は、醍醐丸の手前にありました。

20121018007.jpg




日原峠には、24.7km地点の看板。

レースでは、既に真っ暗な時間帯なので、ここから先の看板は、ほとんど初めて見るもの。

20121018008.jpg




30km地点の看板は、笛吹峠を越えたところ。

20121018009.jpg

このあたりから、コースピークの三頭山の名前が出てきます。




35km地点は、西原峠を越えたところ。

三頭山まで、もうすぐです。

20121018010.jpg




40km地点は、三頭山、鞘口峠を越えて、月夜見に向かう途中。

最初のロードの手前です。

20121018011.jpg



45km地点は、月夜見を出て、御前山の手前。

なかなか出てこない(汗)

20121018012.jpg




御前山を越えて、大ダワまで降りると、49.7km地点。

20121018013.jpg




そこから、少し行くと、50km地点の看板アリ。

20121018014.jpg




55km地点は、ラスボスの大岳山を越えて、少し行ったところにありました。

20121018015.jpg




そして、58km地点(第三関門)には、長谷川恒男の碑があります。

20121018016.jpg


20121018017.jpg




その先、御岳神社を経て、日の出山の手前が、60km地点なのですが、その看板は確認できませんでした。

ちょっと、残念。




日の出山を降りて、金比良尾根を走っていると、65km地点の看板。

20121018018.jpg




おっ!

あの橋が見えれば、あと3キロちょっと!

20121018019.jpg




コンクリートの激坂を下れば、もうすぐ。

20121018020.jpg




市街地に入り、アパートの横を通って、

20121018021.jpg




ゴールの五日市会館へ。

20121018022.jpg




ハセツネの距離看板を巡るハイキング。

楽しかったですね~。



レースでも、練習でも、夜間走がほとんどなので、

明るいうちに歩くのもいいですね。


ツライ登りが、案外短かったり?

木の根だらけの難しい下りが、明るいとラクだったり?

5kmごとにある、コース看板を巡る旅、案外楽しいですよ!



ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!






コメント


トラックバック

GO TOP
