信越五岳の反省。


次回の大会に繋げる為に、

今回の信越五岳トレイルレースの反省点を整理しておきます。

最近、物忘れがヒドイからね、

ちゃんと残しておかないと、同じ失敗を繰り返しますから(笑)



先ず、イチバンの失敗は、ウエストポーチだけで行っちゃったこと。

ハイドロを持って行かなかった(汗)


その為、2A以降で水がなくなり、脱水症状を起こしてしまった。

加えて、高温、炎天下。

一歩間違えれば、救急車騒ぎでした(汗)





そんな、今回の信越五岳も友人たちとクルマで行きました。

20120921001.jpg



トレイル仲間の最大イベントのひとつ

20120921002.jpg



初日にお世話になった、ペンション エルム

20120921003.jpg

残念ながら、室内ではSoftbankは繋がらない(汗)




夕方はウェルカムパーティ

20120921004.jpg

みなさん、食欲旺盛です(笑)



ディフェンディングチャンピオンの相馬選手もゴキゲン(笑)

20120921006.jpg


みんなもゴキゲン(笑)

20120921007.jpg

ビール、飲んじゃいました(笑)




起きたのは、翌日午前2時。

ワクワクして、ほとんど寝られなかった(笑)

朝食は、夕べと同じ会場で、バイキング形式。

20120921008.jpg


サンドイッチやおにぎりやら。

20120921009.jpg


スタートまで、あと30分。

20120921020.jpg



明るくなってきました。

さぁ、頑張っていきましょー!

20120921010.jpg

ウエストポーチだけ...(汗)



ほぼ最後尾からユルユルとスタート

20120921011.jpg



日が明けてきました

20120921012.jpg

20120921013.jpg





1A手前の林道脇から野尻湖をパチリ。

20120921014.jpg

奥に見えるのは、黒姫山。

ぐるーっと、まわって、あの山の裏に行きます(笑)




1A 菅川(18.5km地点)まで、水はほとんど飲まなかった。

この時点では、給水に失敗するなんて、思ってもみなかった(汗)

1Aから、斑尾山(1,382m)を登って、呑気にパチリ。

20120921015.jpg

まだ気温も上がっていないので、気持ちいい!

でも、影は既に濃い...(汗)





その先、斑尾高原のゲレンデを気持ちよく下る。

20120921016.jpg

Tamaiさんも一緒(笑)




2A 高原レストランバンフ(23.9km地点)

20120921017.jpg

ぶどうとポテトが美味しかった~!



と、

楽しそうな写真を撮れたのも、ここまで。


朝の涼しいうちだけのこと。

ここから先は、水がなくなり、

炎天下での脱水症状...。

地獄のはじまり、はじまり~(汗)



そんな間違った判断の元となったのが、去年のイメージ。

前半は、ほとんど、給水していなかったこと。

後半は、寒さで凍えながら走ったこと。



だから、

前半は、身軽に走れるように、

後半は、防寒対策に、重点を置いてしまったのです。



最初から、ザックとハイドレを背負っていれば...、

というのは、後の祭り...。



エネルギーは、ウエスト周りにたっぷり脂肪が付いているので、

そんなに心配はしていませんでしたが、(笑)

水がないと、ホントに動けなくなりますね。

やっぱり、ヒトには水が必要です。




で、

これは、4Aでボランティアスタッフをしてくれていた、友人が撮ってくれた写真。

ヘロヘロで4Aを出ていくところの作り笑顔と、

20120921018.jpg


ゴール後のホントの笑顔。

20120921019.jpg


ありがとうございましたm(_ _)m


ブログランキング(ウルトラマラソン)に参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!

コメント


トラックバック

GO TOP
