もうすぐUTMB!


去年の信越だったかな?

ハセツネだったかな?

どこかの山頂で、補給していたときに聞こえた会話。

「今年もモンブラン、ダメだったよ~」



既に何回かのチャレンジをされている方のようで、

今回もDNFだったみたい...。


大変なレースなんだなぁ、と思いながらも、

その時は、モンブランのことをあまり知りませんでした。

えぇ、ビギナーなもんで(笑)

信越やハセツネなどの大きな大会も、実は去年がデビュー戦でした。



その後、少しずつお勉強して、どんな大会なのかと。

Ultra-Trail du Mont-Blanc

20120830001.jpg
http://www.ultratrailmb.com/


総距離:100マイル超

獲得標高差:9,400m超

トレイルの世界選手権と称される大会です。



そのスタートは、明日8月31日の夕刻。

いよいよですねー。



ただ、現地の天気予報では、天候は崩れる見込み...。

厳しいレースになりそうです。

皆さん、頑張ってほしいところです。



サスガに、標高差:9,400m超っていうのは想像がつきませんよね?

登る山も、2,000~2,500m超級を7つ。



恐ろしや恐ろしや...。

とてもチャレンジする訳にはいきません。

まぁ、DNFとなった人と同じペースだった訳だから、

とても、とても参加なんてできませんよね(笑)


なにしろ、DVDのイメージトレーニングでヘタレましたからね(汗)

もっと力をつけて、完走経験者と同じぐらいに走れるようにならないと!


今年も日本からは、多くのランナーが参加しているようです!

僕も力をつけて、チャレンジしてみたいです!

ブログランキング(ウルトラマラソン)に参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!
スポンサーサイト

コメント

genさん #-

昔、嫁とイタリアに行った時
麓から頂きだけが見えてました
ロード&ランでイタリアを走って見たいで~す

2012年08月30日(木) 20時26分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
