今年の富士山は8回かな。


今年、富士山には、

練習で、3回。

山開き登山で、1回。

レースで、2回。


あと、

来週と再来週にも行く予定しているから、

今年は、8回かな?


あんまり行けなかったイメージです。

去年は、10回くらい行けたのに...。

一昨年は、8回行きました。

20120809001.jpg





一昨年が、富士山の初登山でした。

それまで、登ったことは、ありませんでした。

山に興味はありませんでした(笑)

それこそ、山を登るヒトは、オカシな人種だと思っていました。




オカシくなったのは、走り始めてから...(笑)

それまで、走っていなかったからね。

走るどころか、おデブで運動すらしていなかったからね!

だから、登山らしい登山は、富士山が初めてなんです(笑)



あっ、

大山もそうだ。

大山登山マラソンの練習で登りましたね。

塔ノ岳や丹沢山も練習でよく行きましたね。

自宅から(笑)



富士山も、登山というよりは、レースの練習的意味合いが強いかも...(笑)

ちょっと、間違っているよね?

やっぱり、オカシいよね(汗)



で、

来週の富士山には、

脚の不自由な男の子と登ります。

某NPO活動のお手伝いとして登ります。



どこまで行けるか、

なにができるかわかりませんが、

一緒に登りたいと思っています。

チャレンジする彼と一緒に登ってみたいと思っています。




富士登山駅伝でも、トランスジャパンでも、

並みの努力では、到底太刀打ちできません。

それこそ、ものすごい努力が必要です。

だから、そんな頑張りには、自然と応援したくなります。



来週の富士登山も同じです。

厳しいことに挑戦する。

そんな彼を応援したいと思っています。

20120809002.jpg


ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!
スポンサーサイト

コメント

手袋職人ナット #-

最初の山が富士山

おかしい~
いや、
素晴らしい!\(^o^)/

2012年08月09日(木) 08時30分 | URL | 編集

ドタバタ #-

ナットさん
オカシーですよね(笑)
夕べ、スーパーで地区の駅伝コーチと会って、そんなことを話していたら、同じことを言われました(笑)

2012年08月09日(木) 08時47分 | URL | 編集

S.N. #-

8回ですか、凄いですね。
僕なんか、自慢にもなりませんが、レースの1回だけで、試走すらしていません(汗)

来週も天候に恵まれて、チャレンジする男の子が達成感を味わえる登山になれば良いですね。
サポート大変だと思いますが、頑張って、できれば楽しんできて下さい。

2012年08月09日(木) 12時33分 | URL | 編集

ドタバタ #-

Nakaoさん
こんにちは。
富士山は家から近いですからね、
地の利ですよ(笑)
来週は天候がイチバン心配です。
いい天気になるといいですね!

2012年08月09日(木) 18時16分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
