トランスジャパン アルプスレース


昨日は、立秋だったようですね。

確かに今週に入ってから、風が変わったような気がします。

涼しい朝です。

日中はまだまだ暑いんですけどね~(笑)



そんななか、

今年は、TJARがあるのですね。

2年に一度、お盆の時期に開催される。

TJAR(Trans Japan Alps Race)

20120808001.jpg
http://www.tjar.jp/



日本海/富山湾を、8月12日(日)午前零時にスタ-トし、

北アルプスから中央アルプス、そして南アルプスを越え、

太平洋/駿河湾までの距離:約415Kmの道程を

交通機関を一切使わず、自身の足(走り、歩き)のみで

1週間以内に踏破することをめざす、

ちょっとハ-ドな山岳アドベンチャ-レース。(HPより)

20120808002.jpg


ちょっとどころか、かなりハードなレースだと思うのですけど...(汗)




もちろん、だれでも参加できるハズもなく、

事前の書類選考の後、選考レースと筆記試験があり、

それらをクリアした精鋭たちが挑みます!

富士登山駅伝で5区を走った、ふなっちも出るんですよね!



まぁね、

選考しなかったら、事故が起こるよね、こんなレース...(汗)



今回は、テレビ取材も同行するらしいです。

カメラマンやクルーも、走れる人がやるみたい。

そーだよね!



このレースの参加条件(書類選考基準)として要求されているのは、多岐に渡るのですが、

例えば、

◎露営技術として、

TJAR本大会を想定した長時間行動後に、標高2,000m以上の場所において、2回以上のビバーク体験があること。


◎山岳走力として、

日本山岳耐久レース(71.5km)レベルの大会において、11時間10分以内で完走できること。


◎平地走力として、

フルマラソンを3時間20分以内あるいは、100kmマラソンを10時間30分以内に完走できること。

などがあるようです(汗)




えっ?

僕ですか?

全然ダメダメですよ~(笑)



でもね、

これらの条件って、目標としての目安にもなりますよね?


先ずは、10月のハセツネかな?

って、ムリだよぉ~(汗)


でも、来週の試走は、ガンバロー!


ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
