富士登山駅伝。これは、そんなレース。


富士山 八合目からの朝日。

午前4時50分。

20120806007.jpg

今日は、富士登山駅伝です。



今年は6区、七合五勺中継所のサポートです。

てっぺんに見える富士山頂が、折り返し点(笑)

20120806008.jpg




6区の山頂区を走るのは、この3人。

20120806005.jpg

かなり緊張しています(笑)



標高3,200mなのに、今日はジリジリに暑いです。

下はもっと暑いのかな?

今日は過酷なレースになりそうです(汗)



午前8時にスタート。

ここに、5区の選手が来るのは、2時間半後の午前10時半ぐらいか?

もっと暑くなっているかな(汗)



好位置で、2区に襷がつながったと連絡が入る!

更にプレッシャーのかかる3人(笑)




予定より、少し遅れて選手コールが入る。

まだか?まだか?と思いながらも、

死力を尽くして、選手が駆け上がってくる!

興奮のなか、襷がつながっていく!

ナイスラン!

お疲れさまです!





無事に襷が、つながっていく。

6区の選手は、山頂の社で襷はハンコをもらって、

また、ここに降りてくる。

20120806009.jpg




帰ってきた!

山頂区を、50分(区間10位)で帰ってきた!

20120806001.jpg



6区⇒7区につながる襷。

20120806003.jpg


20120806004.jpg




無事に選手たちに襷をつないでもらうことができた!

よかった!

先ずは、僕のミッションは成功した。

早く下山して、みんなと合流しよう。





ゴールの競技場に着くころは、表彰式が始まろうとしていた。

掲示版を見ると、

1区の結果が張り出されていた。

区間2位!

20120806006.jpg


更に区間賞を取っているとの情報が入る?




8区は、 区間1位で区間賞!

9区は、区間4位

10区は、区間11位

11区は、区間7位

一般の部 12位という結果だった!

20120806002.jpg



昨年の14位から、順位をあげることができた。

素晴らしい!

みんな、本当に素晴らしい!





僕が、このレースに出ることは、ないだろう。

それは、この先もずっと...。


もちろん、練習もするし、選考会にも参加する。

けれど、選手として出ることはない。


富士登山駅伝。

これは、そんなレース。



ブログランキングに参加しています。
もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!


コメント


トラックバック

GO TOP
