ビーサンで走ってきました


夏休みの工作...。

って、ほどでもないけれど、

ワラーチ風ビーサンを作ってみました(笑)



材料は、

5年ほど愛用しているビーサン。

20120728032.jpg



100円で買ってきた靴ひも。

20120728033.jpg



それと、家にあった、12mmのワッシャー。

20120728002.jpg



出費は、105円(消費税込み)のみ(笑)





先ずは、勇気を出して、ビーサンの鼻緒をブチ切る...。

20120728003.jpg

ちょっと躊躇した...。

確か、380円で買ったヤツ(笑)




そして、靴ひもの片端にワッシャーを結ぶ。

20120728034.jpg




ビーサンの裏から通す。

20120728035.jpg




出来上がり(笑)

20120728001.jpg




履いてみる。

20120728038.jpg

こんな感じ。

かかとの部分を少し切った。





走ってみる。

20120728039.jpg

いつものジョグコース。




うん。

走れる。




ポイントは、かかとのホールドですね。

かかとさえ、しっかりホールドできていれば、

ビーサンでも走れる。


普通のランシューのセオリーと一緒ですね。

ただね、着地がダイレクトだから、シビアなところが、すぐわかる。




僕の場合、左足の接地。

左足第4指の根本で受けている。

右足は第1指と第2指の中間。


左足が弱いのが、すぐにわかった。

夏の間は、ちょこっと走るだけで、シューズまでびっしょりになるから、

しばらくは、このビーサンで走ってみようかな?

もっと色々なことが、わかるかも知れない。



ブログランキングに参加しています。

もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!



コメント

ガネ #-

あら、宗旨替え?

私は最近、ビーサンそのもので走ってます(^_^)

2012年07月28日(土) 19時35分 | URL | 編集

abiko #-

JOGコース見たことある!!
クロックスでも、走れますよ(^_^)/

2012年07月28日(土) 21時08分 | URL | 編集

ドタバタ #-

ガネさん
いえいえ、単に暑いからです(笑)

2012年07月30日(月) 08時36分 | URL | 編集

ドタバタ #-

アビちゃん
クロックスでも走れちゃうんだ(笑)
じゃ、8区はクロックスで(爆)

2012年07月30日(月) 08時38分 | URL | 編集

LINUS #-

写真の黒爪軍団が痛々しく感じるが、dotabataさんにとっては勲章なんだろうなあ…。
爪がキレイなおいらは修行が足りない…か。

2012年07月30日(月) 10時53分 | URL | 編集

ドタバタ #-

LINUSさん
いえいえ、汚い足を出してしまい、お恥ずかしい限りです(汗)
爪がきれいなのは、走りがきれいだから。
見習いたいところです。

2012年07月30日(月) 11時07分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
