今日は富士山ハイキング!


残雪ありましたねー!

富士山!

20120701010.jpg


まだサロマで痛めた足裏に違和感がありましたので、

今日は富士山ハイキング!

走友会のおっさん連と、

美女連とで行ってきました!

20120701001.jpg



ルートはこんな感じ。

20120701000.jpg




富士宮からエッチラホ!

20120701002.jpg



涼しくて快適!

20120701007.jpg



雲海もとってもステキ!

20120701006.jpg



ただね、七合目あたりからパラパラ。

天気予報って当たるんだね。

残雪もこんなに残っています。

20120701009.jpg

今年は雪解けが遅いみたい。




で、

九合目からの登山道は雪かきが間に合ってなくて、

ブルトーザー道で山頂を目指します。

こんなに残っているよ(汗)

20120701010.jpg




こっから先は、雨と風と雹が凄い!

雹がバチバチ当たって痛いよ!


山頂も残雪と風が凄いので、

早々と下山。



今日ね、

7月1日の山開きだよね。

全然すいているよ?

下の駐車場もガラガラだったし、

すれ違う人もほとんどいない。



あっ、

そう言えば、山小屋がひとつも営業していなかったよ!

山小屋って山開きから開いている訳じゃないんだね。

まぁ、お陰さまでマイペースで登れました。



で、

下山途中でランチタイム!

お湯を沸かしてカップラーメン!

20120701011.jpg

いやー、美味しいのなんのって!

山で食べるラーメンは最高ですね!


もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!




コメント


トラックバック

GO TOP
