待ってろ!富士山!


お気に入りのシューズのひとつに、

ゲルフジがあります。

20120614001.jpg


昔のタイプ。

今でも名前は残っていますが、

全く違うシューズになってしまいました。


このモデルは一昨年のタイプです。

富士登山競争というレースのみに特化したシューズ。


しかも、その耐用は、1レースのみ?

一回、履くと、ソールのブロックがボロボロになっちゃうのです。

なかなか、そんなシューズはありませんよね(笑)

なので、このシューズは富士山に行くときにしか履いていません。

回数でいうと、20回くらいかな?


それなのに、ソールのブロックは既に無く、

かなり擦り減っていますね(笑)

ただ、かかと部はほとんど減っていませんね。

まぁ、使い方を考えれば、そうなるのかな(笑)



どこが気に入っているかといえば、

軽いのにしっかりしているところ。


ソールの安定感はあるし、

アッパーもしっかりしているのに、硬くない。

これで、ソールの耐久性があったら、最高のシューズだと思います。

富士山の砂もほとんど入ってこない。



で、

先週とその前の富士登山駅伝の練習会でも、これを履きました。

洗って、干して、

次の練習会に備えます。



あっ、

その前に富士登山競争があった。

そっちの練習もしなくちゃ!


でも、

その前に1週間後に迫ったサロマ!

こちらもワクワク!



そして、

サロマの翌週の山開き(7/1)に今季初登頂を目指します!

待ってろ!富士山!



もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!

スポンサーサイト

コメント


トラックバック

まとめtyaiました【待ってろ!富士山!】

お気に入りのシューズのひとつに、ゲルフジがあります。昔のタイプ。今でも名前は残っていますが、全く違うシューズになってしまいました。このモデルは一昨年のタイプです。富士登山競争というレースのみに特化したシューズ。しかも、その耐用は、1レースのみ?一回、履?...

2012年06月19日(火) 12時32分 | まとめwoネタ速neo

GO TOP
