ゲイターの正しいつけ方。


サロモンのゲイターを買ってきました。

20120531004.jpg



先日のSTYで、転倒してビリビリに破いちゃったんです。

天子山地の熊森山からの、あの下りで(笑)

天子では、あの下りがイチバンの難所でしたね。

まぁ、登りもキツかったのですが、ただ登ればいい訳で...(笑)


下りは基本的に好きなんです。

体重(重力)を利用して、スピードが出るから(笑)

そして、集中しないとケガをする、あの緊迫感。

たまらないですよねー?


ただ、熊森山の下りは、ちょっと違う。

走れそう?だけど、走れない。

岩とか砂利とか土が滑るから...。


で、

案の定、滑って転倒。

多少スピード?が出ていたこともあり、

かなりの距離を落ちましたねぇ(汗)

その際にゲイターを擦って、破いてしまいました。


まぁ、その時に立て直そうとして、つま先を岩に強打して、

足首もグネったもんで、そこから先の下りが全く走れないという、

悲惨な状況になってしまった方がダメージとしてはデカかったのですが...(汗)



と言うことで、

注文していたサロモンのゲイターが入荷したとのことで、

先ほど取りに行ってきたんです。

ええ、田舎ですから、入荷に一週間ほどかかるんですよ(笑)

WILD-1厚木店。


さて、このゲイターのつけ方ですが、

一般的には、こう付けます。

20120531005.jpg

まぁ、仕様通りです。

ただね、十分に土踏まずにスペースのないシューズだと、

下りで、ズレることがあります。

20120531006.jpg

こうね。



で、

先日の試走の際に、トレラン界のおしゃべり姫より教えてもらった、つけ方。

逆付け。

20120531007.jpg


左右を逆に付けます。

これだと、ズレることがまず無い!

見た目もそんなに変じゃない?

これはお勧めです!


もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

まとめtyaiました【ゲイターの正しいつけ方。】

サロモンのゲイターを買ってきました。先日のSTYで、転倒してビリビリに破いちゃったんです。天子山地の熊森山からの、あの下りで(笑)天子では、あの下りがイチバンの難所でしたね。まぁ、登りもキツかったのですが、ただ登ればいい訳で...(笑)下りは基本的に好きなん...

2012年06月01日(金) 11時04分 | まとめwoネタ速neo

GO TOP
