UTMF(STY)に向けての装備(行動食)


天気の良い日曜日にウチにいるなんて久しぶりですねー!

休養日として、午前中から布団を干して、掃除機かけました(笑)


いよいよUTMF(STY)まで、あと5日になりましたね。

今日は、実際にパッキングを試しています。

STYの場合、僕は3つのステージレースだと意識しています。

20120513001.jpg

第1ステージ:

 Start:こどもの国 ⇒ A8:西富士中

 下り基調のロードと林道のレース


第2ステージ:

 A8:西富士中 ⇒ A9:本栖湖

 険しい山岳レース


第3ステージ:

 A9:本栖湖 ⇒ Finish:河口湖

 登り基調のロードと林道のレース



それぞれの表情があるので、それぞれで必要な装備も異なる。

例えば、ストック。

第1と第3ステージでは使わない。

また行動食も、各ステージ分だけを持てるなら、それに越したことはないし、

シューズやウエアも然り。

UTMFであればプライベートサポートがあるのとないのでは、より大きな違いとなるでしょう。



まっ、それは置いておいて、

行動食をパッキングしました(笑)

第1ステージ用:

20120513013.jpg


第2ステージ用:

20120513014.jpg


第3ステージ用:

20120513015.jpg



それぞれパックしてザックに入れておいて、各エイドでフロントバックに移します。

行動中はザックを一切降ろさずに、進めるようにしました。

ショッツ ×8

パワーバー ×5

グミ ×1

ベスパハイパー ×4

A8:
富士宮焼きそば ×1
牧場バン ×1

A9:
鹿カレー ×1
カッパめし ×1
うどん ×1


エイドでもしっかり食べる予定ですから、行動食は実績のあるヤツで厳選してみました。

エイドでおかわりしたいところだけど、おかわり禁止なんだよねー(笑)




もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!




コメント

ガネ #-

そうそう、このレポート!

来年、Y氏と日本の全ウルトラ、宜しく!

2012年05月13日(日) 17時16分 | URL | 編集

ドタバタ #-

ガネさん
昨日はお世話様でした。
えっと、ウルトラの大会って、どのくらいあるんでしたっけ?(汗)

2012年05月13日(日) 17時35分 | URL | 編集

健太 #-

レースの組み立て方、補給の取り方(しまい方)と同じ考えですね~。

ってもうステージごとにパッキングしてるし…参考にしますわ。

ってそう考えないとロングレースはやってられないですね(笑)

当日、どこかでお会いできるかと思います。楽しみにしています!

2012年05月15日(火) 17時59分 | URL | 編集

ドタバタ #-

健太さん
こんにちは。
ロングはエイド-エイドのステージレースですよねー。
30kmづつ頑張ります(笑)
僕は18日の午前中から河口湖入りしていますので、FBか何かで連絡しましょう!
宜しくお願いします!

2012年05月15日(火) 18時38分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
