UTMF(STY)に向けての装備


早いもので、もう木曜日。

来週のUTMF(STY)まで、あと8日。

もうワクワクなんです(笑)

今週末でもいいぐらいです!

はやく来ないなぁ(笑)



さて、昨日もFAQが更新されましたね。

20120510001.jpg
http://www.ultratrailmtfuji.com/faq/


問い合わせが多かったであろう、

レインウエアの情報がアップされました。


Q:レインウェア上下とも必要ですか?

A:レインウェアはジャケットは必須です。

  それ以上の装備については、各自の体力・耐久力・当日の天候に応じて適切な装備をご用意ください。

  なお、下については、脚を被えるなんらかのウェアは必須となります。



この回答により、

必須装備品にある、タイツの問題もクリアになりました。

レインウエアは、モンベルのバーサライトジャケットとパンツとして、

タイツは持っていかない。

バーサライトパンツを「脚を被えるなんらかのウェア」とします。

どうせ履かないのなら、軽くてコンパクトなのがイチバンです。



あと、マイカップも省略しようかな?

ボトルを持っていくから、それで代用します。

600mlのボトル×4本と、2リットルのハイドレ...。

うん?1リットルのハイドレを新たに買うか?

また、散財かぁ~?(汗)



で、

笑えたのが、

Q:携帯トイレは、ジップロックでも大丈夫でしょうか?

A:バックパックの中や、エイドステー ションで廃棄する場合に中身がでなければ大丈夫です?



って、ホントにジプロックなんかで、ウンコできると思っているのかしらね?

ちょっと現実的じゃないような気がします(笑)

どうせウンコなんか、エイドで済ませるから、携帯トイレなんか持って行くだけムダだと思っているのかな?

高いものじゃないし、会場ブースでも販売するから持っていきましょうね。



それにしても、FAQって、

「よくある質問」だよね。

Frequently Asked Questions


「ジプロックでいいか?」

って、質問が多かったとは、とても思えないんですけど...(笑)



もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!


スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
