UTMF試走レポ(A9~Finish)

GW後半初日の5月3日。

UTMF(STY)後半部の試走に行ってきました。

A9:本栖湖スポーツセンターから、ゴールの河口湖までの区間です。

生憎の雨でしたが、

気温は11℃と寒くはありません。

この区間の公式距離は27km。

累積標高は、701m。

基本的に全て走れるコースです。

A9:本栖湖スポーツセンター ~ W2:鳴沢氷穴

樹海を2km弱走りますが、

他は全てロード。

チャレンジ富士五湖の本栖湖からの折り返しとほぼ同じコースを通って鳴沢まで。

W2:鳴沢氷穴 ~ Finish:河口湖大池公園

紅葉台と足和田山(五湖台)のハイキングコース。

ゆるやかな登りとゆるやかな下り。

だらだらと登ります(笑)

河口湖に降りてからは、湖畔の遊歩道を通ってゴールまで。

全て走れる区間です。

脚が残っていれば...(笑)

もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

がんばろう東北!がんばろう日本!

LINUS #-

相変わらず走ってますね!私も初サロマへの不安を少しでも無くそうと言うことで、「走れるところまでマラニック」を設定し、限界に挑戦してみました(笑)。100kmは無理なので、とりあえず約75km先のJRの駅までを目標に、途中でめげたら電車で帰れるようなコース取りで。ネイサンのハイドレーションベストと、GT2160のテストとドタバタさん推奨の食べて走るの実践練習も兼ねてます。とにかく50kmまでは疲れない走りを心がけ、コンビニレスト2回、おにぎりを3個食べながら、50kmを約5時間40分くらいで通過。この時点で疲労はほとんど無し。東京マラソンで死にそうになりながらゴールしたのに、ゆっくり走るといい気分で走れますね。その後も同じペースでコンビニレスト2回、おにぎり2個食べて、噂に聞く70kmを通過。この時点で体は平気なのですが、65km過ぎから足に疲れが…、やっぱりきついですね。8時間10分くらいの通過でした。とりあえずまだ走れそうだったので、目的の駅まで走り、残り8kmちょいだったのですが、コンビニでガリガリ君レストと志賀島ではどうしても外せない「金印ドッグ」(笑)の列に並んで、結局駅に着いたのは、9時間35分後でした(笑)。なんとか80kmの関門にはたどり着けるかなという感じです。そのあとは足が持つかどうかですね。ネイサンのベストとシューズは使用に耐えそうで、食べ続けたおかげで体は何ともありませんでした。結局おにぎり6個、スポドリ500ml5本、ガリガリ君2本消費しました。次は阿蘇カルデラスーパーマラソン50kmです。JOGJOGさんと楽しんできます。

2012年05月07日(月) 13時19分 | URL | 編集

ドタバタ #-

LINUSさん
走りましたねー。
サスガです!
最近のサロマは暑いので、暑さ対策なんかも有効だと思います。
阿蘇カルデラ、楽しんで下さいね!

2012年05月07日(月) 13時45分 | URL | 編集