STYも天子山地という厳しい山岳地帯を経由する日本屈指の難コースです


世界最軽量のレインウエア。

買っちゃいました...(汗)

またしても散財してしまいました。

20120501003.jpg
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1128291

モンベルのバーサライトジャケット。

もちろん、UTMF(STY)への向けての装備品強化です。



レインウエアはレベルに応じて4着持っていたので、

当日の天候に応じて、使い分ければいいかな、と思っていました。

まぁ、雪山用のゴアは除いても、実質3着のなかから。



ただね、パンツで軽いのが無かったんですよ。

・必携品(必ず装備として携帯するもの)のなかにある、

(11) レインウェア(山岳の悪天候に対応できる防水性を備えたもの)


これは、上下の組を指しているとのこと。

ジャケットだけじゃ、ダメみたい。

と言うことで、お荷物前提で考えた場合、軽さがイチバン!


モンベルのバーサライトパンツ

なんと、93グラム!

とってもコンパクト!



で、

パンツだけのハズだったんですが、何故かジャケットもオソロで買っちゃいました(笑)

こちは、168グラム!



そんなにペラペラじゃない!

あのウインドブレーカーみたいにペラペラだったら、

「やっぱりな」

と買わなかったと思います(笑)

いい感じにしっかりしています。

それでいて軽い!

思わず買っちゃいました(笑)


そして、

いい具合に、天子山地の試走を予定している明後日は、雨模様。

絶好のテスト日和です!

レインウエアのテストをしてきます!



そんな、モンベル新宿店から帰り道。

鏑木さんからのメッセージがブログに記載されていました。

マラソン大会ではないです


ウルトラトレイルはマラソン大会ではないです。

スピードを意識するあまりに、装備を変に切り刻むことは、とても危険なことです。

特にSTYは、UYMFに比べて気軽に考えていらしゃる方が多いようですが

STYも、天子山地という厳しい山岳地帯を経由する日本屈指の難コースです。

どうかしかりとした心構えと装備をお願い致します。




はい。

了解です。

出来るだけの装備と、

練習を重ねて、

この日本屈指の難コースに挑ませて頂きます!

もちろん、目一杯に楽しむ心構えで!




もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!


スポンサーサイト

コメント

かばっち #-

試走レポートよろしくお願いします!(笑)

2012年05月01日(火) 18時29分 | URL | 編集

ドタバタ #-

樺澤さん
こんばんは。
はい。
試走レポートも書きますよー!
iPhoneも防水対策して、写真も撮ってきまーっす!

2012年05月01日(火) 18時47分 | URL | 編集

かばっち #-

なんか私も5/3に試走行くことになりました(笑)河口湖から前半行きます。

2012年05月02日(水) 12時43分 | URL | 編集

ドタバタ #-

樺澤さん
前半部行きますか、お気をつけて!
三ツ峠山に向かうロードからトレイルに入るポイント、それと尾根を越えて富士吉田(A1)方面に分岐するポイントがわかりにくいです。
後は地図の読める樺澤さんなら大丈夫です!
あっ試走経験者とご一緒ですか(笑)

2012年05月02日(水) 12時50分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
