UTMF(STY)に向けての実験です。


昨日はハセツネ夜間走で色々と実験をしてきました。

UTMF(STY)に向けての装備品の実験です。

20120430003.jpg



実験のメインは行動食。

特にA8からA9の天子山地の区間。

この大会で一番のポイントと見ている区間です。

この区間を無補給で進むのは困難なので、

何をどうやって、どのタイミングで補給するか?

そんな実験。



で、

僕の場合は、恐らく夜間にここを通過する。

なので、

出来るだけ近いシチュエーションを臨むと、ハセツネコースの夜間走になるのかな、と。


まぁ標高が全然足りませんけどね(笑)

先週112km走った疲労の残る脚で臨むのも、多少は近い設定かなと...(笑)

背負う装備もUTMFフルスペックです!

そして、

ハラペコ状態で!(笑)



水はエネルギーも含めて、多めに4リットル弱持ちました。

本番より多いですけど、ハセツネコースですからね(汗)



持っていった行動食は全て完食!

というか、テストしてみました(笑)

どれもいい感じで食べられましたね。

まぁこれまでも試してきてましたしね。



ただ、ストックを使いながら、動きながらの補給ですからね。

幾つかの改善点は見つかりました。

工夫が必要です。


ライト類の見直しもできたので、よかったです。

ストックも久しぶりに使えました。

ゲルフジ アタックの感じも掴めました。

本番もこれで行けそうです。



しかし、夜間走は久しぶりでしたねー。

去年のハセツネ以来かも知れません(笑)

ピークから眺めた星空はすばらしくきれーでしたねー!

星を見るためだけに来てもいいと思いました!



こちら、

第三関門前のツネオ様の碑です。

マジマジ見ましたが、まだ工事途中なんですかね?

20120430002.jpg



まぁ、とにかく、色々と実験ができてよかったです。

今回もみなさん、大変お世話になりました。

ありがとうございます。

20120430005.jpg



えっ?

最近は、夜間走って言わないの?

オーバーナイトトレイルって言うの?

そうですか、勉強になります...(汗)




もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!


スポンサーサイト

コメント

Y.ANCHIN #-

いよいよ近付いて来ましたね。
私からすれば、よくまぁそんなん走る気になるわ…って感じですが(笑)

そういえば、この間の小豆島100キロで女子一位の娘もSTYのエントリーリストに載ってました。
何かの拍子に知り合えれば宜しく言っといて下さい。白髪のおっさんで思い出してくれると思います。(笑)

2012年05月01日(火) 16時38分 | URL | 編集

ドタバタ #-

ANCHINさん
なに?小豆島でナンランしてたの?
やるなー(笑)
僕はそんな速い人には会えそうにないので、時間内完走をめざします!

2012年05月01日(火) 18時41分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
