チャレンジ富士五湖 8連覇達成!


チャレンジ富士五湖のリザルトが発表されました。
http://www.r-wellness.com/fuji100/result-2012fuji5.html


私は、13時間52分46秒で、男子112kmの部:284位でした。

男子112kmの出走は683名、完走率は、64.3%だったようです。



まぁ全体の順位よりも、昨年のタイムから大幅に更新できたのが、素直にうれしいです。

この112kmを完走できたのが、ホントにうれしいです。

20120424001.jpg




そして、うれしいことがもうひとつ。

我が走友会のウルトラのエース、

神宮さんが、大会8連覇を達成したことです!

112kmを、8時間17分00秒で走りきって、ぶっちぎりの優勝!!

201204240002.jpg


ホントにすごいです!

完走するだけでも大変なことなのに、

優勝なんて考えられない!

しかも、8年間も連続で達成するなんて!?



私の知っているスポーツの世界で、

新しい人が続々と入ってくるこの世界で、

しかも、仕事をしている市民ランナーとして、

これだけの長い間、頂点で君臨している人を他に知りません。



まぁ、見かけはとてもスポーツをやっている人には見えませんが(笑)

もちろん、ランナーには間違っても見えません(爆)


バンダナがトレードマークなのですが、

それがかえってハチマキに見えて、工事現場のおっさんのようです(汗)
(神宮さんゴメンなさい)

それにしても、すごい!

ホントにすごい!



復路を走る神宮さんとすれ違ったのは、60km手前の上り坂。

先導する時計車が来たな、と思ったら、

ものすごいスピードで神宮さんが走ってきました。

私は、大きく両手を振って、声援。

「神宮さん、ファイトー!」


小さく頷きながら、駆け抜けていきました。

112kmを、8時間17分とすると、単純にキロ4分26秒。

フルでいうと、3時間7分のペース。

それで、フルを3本弱走る...。

ありえませんね(汗)



実際、その表情は苦しそうでした。

ラクしてそのスピードは出ません。

112kmも走れません。


ただ、前だけを見て、

先を走る自分自身を追いかけているようでした。




僕も来年、

今の自分を越えられるように頑張りたい。

先を走る自分をつかまえたい。


当分は走りたくないけど...(笑)




もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!



コメント

#-

ゼッケン1のあの凄いスピードランナーさんが、ドタバタさんのお知り合い???
凄い!!ランナーさんもドタバタさんも!!!
ゼッケン1の方は2回すれ違いましたが、全然スピード変わってませんでした(@_@。
      YURI

2012年04月25日(水) 08時05分 | URL | 編集

ドタバタ #-

YURIちゃん
おはようございます。
はい。同じ走友会の方なんです。
そうなんですよ。落ちないんです。
あの人のスピード。
あり得ないですよね(笑)

2012年04月25日(水) 08時50分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
