富士登山競走にエントリーできました!


富士登山競走(山頂コース)にエントリーしました。

20120326001.jpg
http://www.fujimountainrace.jp/


今日(3/26)から始まったエントリー受付。

しかし、五合目コースは開始から40分ほどで定員受付終了。

山頂コースは今朝までは受付が出来ていたようですが、

10時前には締め切っていました。


五合目コースは、1,276名

山頂コースは、2,500名の募集。



僕も深夜、0時10分頃からランネットでエントリーを開始したのですが、

申し込みが殺到して、エントリーが完了したのは、深夜2時前でした(汗)

何という人気なのでしょう?



富士山の麓の富士吉田市役所前から富士山の山頂まで駆け上がるレース。

そんなアホみたいなレースが人気だなんて...。

世の中間違っているよね?



僕?

僕はもちろん、昨年のリベンジです。

昨年、初挑戦した山頂コース。

制限時間は、4時間半。

昨年は、制限時間に5分届かず、失格となってしまったのです。

今年は、そのリベンジ!



八合目関門をギリギリで通過するも、

その後失速して、制限時間に間に合わなかったのです。

20120326002.jpg

20120326003.jpg



今年...、

昨年ほど頑張れるかどうか...、

とにかく全力を尽くすのみです!




もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!



コメント

ガネ #-

また恋人に会いにいかれるんですね。

顔晴ってください(^_^)

2012年03月27日(火) 06時08分 | URL | 編集

ドタバタ #-

ガネさん
今年は遅刻しないようにします!

2012年03月27日(火) 08時35分 | URL | 編集

KAY(高繁勝彦) #-

リベンジ!

富士登山競争はその昔完走率3割の日本で一番過酷な大会だったのが…。

いかにランニングブームが加速しているかが伺われますね。

リベンジレース、山頂目指して頑張って下さい!!

2012年03月28日(水) 04時57分 | URL | 編集

ドタバタ #-

高繁さん
今年は特に五合目コースにエントリーが殺到したようですね。
死ぬ気で最初のロードを走らなければ、また渋滞に巻き込まれます...(汗)

2012年03月28日(水) 08時33分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
