石川弘樹の100マイルの世界


先週の土曜日はアートスポーツにて行われた、

「石川弘樹の100マイルの世界」

に参加させて頂きました。

20120313001.jpg


アートスポーツ本店にて行われたトーク&スライドショーです。

ターゲットはやっぱり「UTMF」!


まぁ、僕はSTY(90km)なんで、マイルじゃないんですが(笑)

ロングトレイルには変わりはないので、参加させて頂きました。


内容的には、

・心構え

・必要な練習

・必要な装備

・ペース配分

・補給食

などと多岐に渡り、大変参考になりました。

特に補給食とそのタイミングについては、勉強になりました。



「そこまで徹底的に管理する必要があるんだ!」

というのが、素直な感想です。


今まではウルトラでも、

「まぁ、こんな感じかな?」

程度にしか意識していなかったので、大変勉強になりました。

やっぱり一流の選手は、スタート前までに徹底しているのですね。


「やれる事は全てやる!」


そんな印象を強く受けました。

確かに、レース中やレース後に、

あれをやっておけば良かった、とか、

こうしておけば良かったとか、後悔したくないですよね。


それこそ、

「準備不足」と言われてしまいます(汗)



まぁ、僕はレースを楽しむ「ファンランナー」なんで(笑)

そこまでシリアスにはなれないかな(汗)

でも、石川さんも言ってましたね、

「楽しむことが一番大切」だって。

20120313002.jpg




もし、よろしかったら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ


がんばろう東北!がんばろう日本!

写真はアートスポーツさんからお借りしましたm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
